【なぜか二年間】藤井淳志引退【二軍幽閉の末】 | ここがヘンだよオレ竜GMドラゴンズ

【なぜか二年間】藤井淳志引退【二軍幽閉の末】

ご無沙汰しております。約二年ぶりの更新です。

 

本日、中日ドラゴンズ藤井淳志選手の現役引退とのニュースを観た。

私の知る限りこの二年間、全く一軍の試合には出ていないはずである。

一試合も。である。

何のために契約したのか?

ここまで露骨に落合以上の冷遇をするとは思わなかった。

落合博満の監督時代にもかなり冷遇されていたし、

公共の電波上で名指しで腐したり、

嫌がらせにしか見えない起用をされてもいた。

が、しかし!一応一軍の戦力としては扱われていた。

まともに出ていれば結構な通算成績を残せていたと思うが、、、

 

だが今はどうだろう。

一軍では打率.216(2021/9/28時点)の福留(44歳)が5番でスタメンを張る始末。

なぜか二軍に落ちない武田という人に至っては打率.139(2021/9/28時点)という体たらく。

こんなのプロ野球選手の数字じゃねえ~だろ!!

100歩譲って福留は8番キャッチャーなら辛うじて許される数字。

武田に至っては論外。プロの数字じゃない。

芸能人格付けチェックなら映す価値なしレベル。

大体、消化試合に福留なんかスタメンで使ってどうすんの?

出場試合数でインセンティブ契約か何か結んでて与田と結託して山分けでもする訳?

オチアイ企画の外国人選手と同じシステムですねわかります。

もうちょっと来季へ向けて若手にチャンスを与えるならまだしも

もうちょっとチームを整備して立浪監督に引き継いでくれるのかと思いきや

まさか与田が落合以下のゴミだとは思いもよらず。。。

 

引退試合とかあるのかな?

二年間一試合も出してもらってないのに何を今さら、、、

そんなの拒否して落合英二方式でナゴヤ球場でサラッとやるのがいいんじゃないかなと

私は思うけど。

 

ところで山井とか平田はどうしていますか?