【FINALLY】ドラゴンズファン復帰宣言【AT LAST】 | ここがヘンだよオレ竜GMドラゴンズ

【FINALLY】ドラゴンズファン復帰宣言【AT LAST】

ご無沙汰しております。

およそ3年以上ぶりの更新になります。

あの頃の正常なドラゴンズファンの方はまだ生きておられるでしょうか?

落合博満とそのお友達がドラゴンズに復帰して以来、完全に興味を失っていた私ですが、

今期は与田新監督のもと、今までとは違うぞ!と言う雰囲気をひしひしと感じ、

少しは興味を持って観てはおりましたが、

まだ森繁和がSDとか言う謎の肩書で残留していたので、

どうせまた森経由でオチアイ企画に金が流れてるんだろ!と思うと心から応援出来ずにおりました。

 

だがしかし、森繁和、デニー友利などが今季限りとの報を聞いたならば話は別。

来季からは俄然楽しみになって来ましたよ!!

ようやく落合色が払拭されました。長かった。。。あまりにも長かった。。。

連続7連続Bクラスと言う未曽有の記録を打ち立てたこの惨憺たる状況。

これを天災落合野球の集大成!と言わずして何と言う、

誰がどう見ても落合の監督時代とGM時代のドラフト大失敗(わざと説アリ(当社比))と

落合焼き畑農業野球のせいなんですが、

まさかここまで酷くなるとは思ってましたけど(笑)

もう全て私の言った通りでしたね。

ま、普通の人なら私が言うまでもなくこうなる事は皆さん先刻承知だと思いますけど(笑)

 

今季の成績はと言うと何ですか、、、

チーム打率セ・リーグ1位

失策数 セ・リーグ6位

チーム防御率 セ・リーグ3位ですと?

 

確か落合の監督時代は

チーム打率最下位だった様な、、、

 

圧倒的なエースと抑え投手が一人欲しいですね。

来季からはナゴヤドームにも行ってみようかなと思ってます。