選手の募金活動に集まる醜い烏合の衆 | ここがヘンだよオレ竜GMドラゴンズ

選手の募金活動に集まる醜い烏合の衆

4月3日(日) 中日ドラゴンズ×読売ジャイアンツ ナゴヤドーム
プロ野球12球団チャリティーマッチ~東日本大震災復興支援試合~
に足を運んで参りました。
試合自体にはそもそも魅力的なものは感じてはいなかったのですが
ま、ただ募金するよりもこう言う形でそう欲しくもないチケット(笑)の売り上げに
一枚協力する形の方が双方にメリットもあって良いかな?と思いまして
気候も良いのでガソリン消費を自重する意味も込め
去年まで一度もそんな事はした事がないが(笑)
自転車でナゴヤドームまで行ってみました。
のんびり走って片道30分。もっといい自転車が欲しくなりました(笑)

ジャイアンツの選手が11時45分から30分間、
募金活動をされると言う事でしたので
せっかくなのでジャイアンツの選手の募金活動に参加しようと
11時半頃到着すると時既に遅し!(笑)
募金場所の1番ゲートからぐるっと三塁側を周り7番ゲートまで列が!
(ナゴヤドームの地理をご存知ない方へ。ドーム半周以上の列です)
しかも身なりからして明らかにジャイアンツファンの方々ばかり!
先日のソールドアウトしていた楽天戦の時の比ではない。
凄い人数である。
無論30分ごときではほんの4分の1周ほどしか進まず
ジャイアンツの選手を見るどころの騒ぎではない(笑)
この調子だとジャイアンツの後にドラゴンズOBの方々が30分やられて
丁度その後のドラゴンズ選手の時間ぐらいに順番が回ってくるかな~?
などと漠然と思っていると…ピタッと列の歩みが止まる。
何やら全く進まないので我々の前に並んでおられた女性が
1番ゲートの方へ様子を見に行って来たところ、
何と!ドラゴンズOBだったら募金したくないので
ドラゴンズの選手が出て来るまで待つと言う
大ばか野郎の言い分を飲んだバカナゴヤドーム(中日球団?)の職員のせいで
そこで列がストップしていると言う!!バカ!もう本当にバカ!!
ここまで世の中バカばかりだとは思わなかった!!!
チャリティマッチの募金を何だと思っているのか知らんが
待つバカもバカだがそれを許すバカもバカ。
もうね、こう言う輩が最も不謹慎だと思うんですが
なぜ「そこ!早く進みなさい!」
「ゴチャゴチャ言うなら後ろに並びなおしなさい!」
「あなたの様な方には募金などしてもらわなくて結構です!」
と言わないの?
後ろで並んでる人の身にもなれや!
(そんな事言うならキミは人知れず振込みで募金でもしたら?
ってのはナシの方向で(笑))
そしてドラゴンズ選手の時間となり我々の番が近づいて来たのだが
選手は向かって左手に並んでいるのでどうしても左側の流れが滞る。
ひょいと覗くと一番手前に井端。
あのな~・・・そんな事したらそこで詰まるに決まっとるだろう・・・
いや、目の前に主力選手がいたら誰でも詰まるか?
一番手前は前田とか佐伯とかにしとかんと(笑)
右の隙間をスルッと抜けて奥の人気の少ない方へ進んでいくと
目の前に英智(福嗣君の証人)と森野が!
そう思った瞬間もう他に誰がいるとかわからなくなり
森野英智BOXに突進&募金(笑)
森野選手会長愛想はないが握手して下さいました。
プロ野球選手が募金活動に立つというのは
募金集金客寄せパンダとしては非常に有効ではあるが
自分の順番が来ても選手が出て来るまで待つだとか
写真撮るのに必死だったり本来の趣旨とは逸脱した輩が出没するのは致し方なしか。
醜い。あまりにも醜い。
俺だってファン感謝デーで森野と写真撮って貰いたかったのに
野本に振られて、でも不満そうなそぶりすら見せず
丁重に御礼を言って撮って貰ったぞ!
(そんなの当然だろって言われると思いますが(笑))


【現地の様子】
$ここがヘンだよオレ竜ドラゴンズ

3年B組金八先生 DVDコンプリートBOX(全85枚組) <完全予約限定生産>/武田鉄矢

¥223,125
Amazon.co.jp

豊田合成 LEDワイヤー充電式懐中電灯

¥2,940
楽天
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村左上矢印激しく同意だと言う人はココをクリックしてもいいのではないかと思う様な気がしないでもない
人気ブログランキングへ
スポーツチケットなら@電子チケットぴあ
出張!レジャー!宿・ホテル予約は【るるぶトラベル】格安プランが豊富!
[18禁]ちょっと面白そうな出会いサイトを見つけました→クリック
【JTB】東海地方のおすすめ旅館・ホテル