カラーコンサルティング&スクール ColorCharmY

ColorCharmY C❤Sourire オフィシャルサイトです。                

(カラーチャームY)では、

色によって、キレイを、楽しさを、潤いのある生活をご提案いたします。

●パーソナルカラー診断  ●ファッションスタイリングアドバイス  ●ショッピング同行

●ファッションセンスアップ講座講師  ●色彩検定対策講座講師  ●カラーアナリスト育成

◎各催事のご協力、カラーデザイン、社員研修なども承っております。



(シー・ソリエ)では、

各種スペシャリストのメンバーと、イベントやマルシェや
カルチャー講座などを開催しております。


「食」「健」「癒」「美」に関する9種類のレッスンが開催中!
(※)資格も取得できるレッスン
◆ヨガ ◆アロマ 
◆操体法 ◆フラワークラフト
◆カラー ◆メイク ◆薬膳スイーツ(※) ◆薬茶(※) など


詳しくはコチラから↓↓
オフィシャルHP http://colorcharmy.wix.com/cs-ccy




NEW !
テーマ:

昨日は、数か月前よりお申込みをいただいておりましたパーソナルカラー診断をさせていただきました。

 

ネット検索によってのご依頼だったようです。

たくさんのお洋服もお持ちになり、カラー診断後に判別もさせていただきました。

 

お洋服を買って意外に着なかったりして無駄な買い物をしてしまうのを避けたいというのが一番のきっかけだったようです。

 

そうまさにこれですね!

 

 

今回のクライアントさんは、とても柔和な印象で、お肌がピンク味がかっていてかわいらしいイメージの方でした。

瞳が大きくダークブラウン、リング(瞳の縁取り)はダークグレー。

イエローベースのドレープをあてると、一気にお肌に黄みが増し、ブルーベースのドレープをあてると、大きな瞳がぐっと強調され目力が出ました。

 

結果はsummerあじさい。

 

ベストカラー診断では、サマータイプカラーの中でも高明度のペールトーンよりも、中~低明度で、比較的彩度が高めのしっかりした色がお似合いになりました。

2人の幼児期のお子さんがいらっしゃる若いママさんというクライアントさんでしたが、今後も素敵なママとしてお子さんたちの自慢のママとして過ごしてくださると嬉しいなと思いました。

 

お帰りになられる時のスッキリ笑顔が印象的でしたハート

 

 

診断の前にパーソナルカラーについてのご説明をさせていただくのですが、その中で、パーソナルカラーが日本に入ってきたきっかけである1960年代の米大統領選挙についてお伝えしてます。

 

昨日もTVで、アメリカ大統領選挙のTV討論会について放送されてましたが、最近話題になってますね。
モノクロテレビからカラーテレビが普及し始めたこの頃に、パーソナルカラーである似合う色のロイヤルブルーのスーツをお召になっていたケネディー氏が勝利を収めました!

 

 

昨今では、政治家などにはカラーリストやスタイリストが5人は就いていると聞いたことがあります。

 

「3秒で決まる」と言われている第一印象、パーソナルカラーを知って、素敵な毎日を過ごしていただけると嬉しいですね♪

 

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月は、先週までに2回行った東海JCの方たちのパーソナルカラーコンサルティングもあったりで、明日27日もコンサルティングが朝から控えております。

 

実は先日よりこれまで診断を受けてくださった方々からの嬉しいメッセージが届きました。

 

一つは、2か月ほど前に診断させていただいたC❤Sourireの薬膳講師でもある都築麻尋さんからのメッセージです。

 

活躍の場が目覚ましい麻尋さんは、先日NHKにTV出演されたのですが、その後、後輩から以下のようなコメントをいただきとても嬉しかったそうです。

 

「最近、雰囲気の違うお洋服や、メイクかな?

 どんどん綺麗になっていかれていると、密かに思っております」

 

そして、私に送ってくださったメッセ―ジが、以下です。

下矢印

これもカラーリスト浅見先生のお陰です。
ありがとうね 嬉しいわ
カラー診断を受けてからのテレビ出演も必然だったのかしら?
ニコニコ

 

こんなに実感し続けてくださりHappy合格オーラを浴びせていただける私もHappyキラキラになれます♪

 

 

そしてその数日後には、2年ほど前にパーソナルカラー診断をさせていただいた男性からのコメントいただきました。
ColorCharmYのFacebookページの私の投稿にいただいたコメントがコチラです

下矢印
来月、会社を定年退職させて頂く事になりました。が、・・・。
以前パーソナル診断をしていただき、イメチェンしたおかげで、最近は5~6歳は若く見られることがあります。
まだまだいけるかも・・・? ですね!


コチラの男性の方は、お家を売るお仕事で、今後これまでとは違うテイストの家を販売することになり、自分自身のファッションも見直したほうがいいと思われてカラー診断とショッピング同行のご依頼でした。
モノトーンばかりのオーソドックスなファッションばかりだったようで、お似合いになるsummerタイプのカラーの色をいくつかか購入していただきました。
メガネから靴までかなりの数をご購入されましたね。

 

若く見られるようになったと喜んでくださっているという嬉しいコメントでした^^

 

さて、明日のカラー診断も楽しみです♪


パーソナルカラー診断についてはコチラ
 ☞http://ameblo.jp/ccy-asami/entry-11904857163.html

 

どくしゃになってね…


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何を始めるにも、少し不安があったりするかもしれませんが、C❤Sourireのレッスンは少人数制、一人一人に丁寧にレクチャーいたします。

安心して始められますよ!

 

『カラダ断捨離 Renaissance ~めざせ!ピンピンころり~』 

「ゆらぎ世代の優しいパティオtime」

担当講師の

ヨガインストラクター のざきまり氏のリブログです。

 

C・Sourire主催『カラダ断捨離 Renaissance ~めざせ!ピンピンころり~』​
次回は、
9/27(9/25受付〆) https://www.facebook.com/events/1138753779529974/

10月は以下の通りです。
10/ 4(9/26受付〆) https://www.facebook.com/events/1756087971319233/
10/25(10/17受付〆) https://www.facebook.com/events/1184748854919832/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日は、2回目の東海市JCIの皆様にカラー講座とパーソナルカラー診断をさせていただきました。

 

今回もコチラの素敵な会場。

東海市芸術劇場の「ユウナル東海」

 

日焼けされてる方や丸刈りにされてたりで判別に難を感じたりもしました。

 

男性で黒が好きで黒ばかり着ているという方が今回もいらっしゃいました。

 

ですが、どなたも残念ながら。。。ということでかなりショックを受けられます。

 

「僕、黒と白しか来ません」

「僕、ROCKが好きなので黒しか着ないんです」

 

かなりのこだわりをお持ちなので、このような方が診断受けるのは、あなたは黒が似合いますよ!と確信が欲しいていうのもあるんでしょうね。

 

オータムとの診断で、ちょっとがっかりされてたので、ちょっと心配でした。

 

しかし!!1週間経った先日は、きちんと言われたようにチョコレートブラウンのパンツにブラウン系のキャスケット、サスペンダーにゴールドが!
「今日は頑張ってオータムで来ました!」と!

 

やっぱりとってもお似合いキラキラ
Tシャツは黒でしたが、すごく頑張ってコーディネイトしてきてくださったんだなと思って嬉しかったな~。

 

さて、本来のミッションを成し遂げるまでに少し視点をずらしながら広げて、方向性にも変化が必要と感じ、昨夜発表の導入部分からパーソナルカラーまでの流れの参考提案などを送信しました。

 

何とか先輩たちに納得いってもらえる発表ができるようアシストできたらいいなあと思ってます。

どくしゃになってね…

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、私の出身地でもある東海市の青年会議所の方たちのカラーセミナーをさせていただきました。

セミナーはパーソナルカラー診断をメインとする内容で、見た目の印象がご自身のブランディングにとっても重要だということをお伝えいたしました。

そもそもパーソナルカラーが日本に入ってきたきっかけは、ケネディーとニクソンのアメリカ大統領選挙のTV討論会といわれています。

この度の小池百合子氏も「グリーン」のカラー戦略で勝利を得ましたよね!

2班に分かれての講義なので、あと1回同じ講座を別の方々にもさせていただきます。

 

ただ私のミッションは、今年の新人メンバーさんにその内容をレクチャーして青年会の方たちに発表していただくこと。

セミナーをさせていただくだけで終わりではなく、楽しく関わらせていただいてます^^

 

色の違いで肌の色や、インパクトが変わることを実感していただき、とても興味深く受けられていました。

いつもお召しになってる色が、パーソナルカラーだった方がいる反面、好きで着ている色がパーソナルカラーでなくショックを受けられてた方もいらしたりで、その反応がとても興味深いものでした。

順番にドレープを当てての画像を皆さんで撮り合っていたのが印象的でした^^

 

 

会場は、東海市太田川にできた東海市芸術劇場の「ユウナル東海」

初めて行ったのですが、とっても立派な会場で、構築デザインもとてもおしゃれで素敵でした。

どくしゃになってね…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。