(カラーチャームY)では、

色によって、キレイを、楽しさを、潤いのある生活をご提案いたします。

●パーソナルカラー診断 ●ファッションスタイリングアドバイス ●ショッピング同行

●ファッションセンスアップ講座講師 ●色彩検定対策講座講師 ●カラーアナリスト育成

◎各催事のご協力、カラーデザイン、社員研修なども承っております。



(シー・ソリエ)では、

各種スペシャリストのメンバーと、イベントやマルシェや
カルチャー講座などを開催しております。


「食」「健」「癒」「美」に関する9種類のレッスンが開催中!
(※)資格も取得できるレッスン
◆ヨガ ◆アロマ
◆操体法 ◆フラワークラフト
◆カラー ◆メイク ◆薬膳スイーツ(※) ◆薬茶(※) など


詳しくはコチラから↓↓

友だち追加数

 

  • 16 Jan
    • 私のもうひとつの顔「NPR48」の48番♪

      昨日は雪国のように、吹雪いて、10センチくらいの積雪。吹雪いた光景はこれまで記憶にほとんどないほど珍しく今日はさすがに引きこもってました。さて、改めて、カラービューティスト、色彩講師の私は、C❤Sourireではイベント&セミナープロデューサーとして運営しています。そして。。。。更にもう一つの顔は。。。「名古屋広報女子NPR48」の活動です。昨年秋以降、1期生メンバーとしてコチラの活動もさせていただいています。名古屋PR女子48は、主宰Team N+1三ッ口洋一代表による「社外広報ウーマン」プロジェクト。➡https://npr48.webu.jp/outline.html私は、会員番号48(https://npr48.webu.jp/members.html)番号忘れないように48を選択♪  今年の新年早々の1月5日に、NPR48メンバーはもちろん、他にも参加していただき、拠点である名古屋、吹上にあるタスクールにて新年会&勉強会が開催されました。 そのランチタイムは『ラーメン女子会』。みんなで楽しくラーメン作って、美味しくいただきました。  ラーメンは、春日井にお店がある「龍龍」さんのラーメン。まず、箱の中身を空けてみてビックリなのは、トッピングの具材も入っていたこと! スープと麺、ネギだけでなく、チャーシューもメンマものりももれなくついているのは嬉しい!具材も真空パックでお湯で温めるだけ。手間いらず!  麺は私好みの細麺でストレート!!  中華そばでまずはいただき、その後は胡麻ペーストをかけての胡麻めんで味わいました。 まずスープをいただくと、思わず「美味し~い♡」と声が漏れました。とんこつ鶏がらを18時間かけて煮込んだというだけあって思わず声が漏れるのも当たり前かなと。。。麺はゆでる時間で硬さをお好みにできるのですが、標準の1分でゆでての麺。コシがあってストレート麺なのでお汁が飛びにくくとっても食べやすい。スープは、コクがあり、私はピリ辛大好きなので胡麻肉ペーストを追加したこの胡麻めんがとっても美味しかった!!あまり脂っぽいといやな私ですが、チャーシューもさっぱりでとっても美味しかったです!みんなで「うんうん。美味しい~」と言いながら、ご満悦でいただきました。  今年はNPR48での活動もお伝えしていきます!  「龍龍(りゅうりゅう)」さんhttp://ryuryu2.com/食べログ「龍龍」ページhttps://s.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23056394/「龍龍」Facebookページhttps://m.facebook.com/ryuryu.nagoya/

      2
      テーマ:
    • 認定講師の更新レポート提出完了! & AFT色彩検定対策講座受講生募集中!!

      今年は、14年前に取得した東商カラーコーディネーター認定講師の更新の年となりました。 初回は3年、2回目の更新からは5年毎に更新が必要です。 今年はその年で、5年の月日がとっても早く感じます。 東京で開催される講義を受講すれば、それで済むのだが、私は今回もレポート提出での更新を選択。更新にかかる費用は同じだが、東京まで出向くのが億劫で。。。 過去にこの東商カラーコーディネーター1級の対策講座を連日受講するために東京泊で行った時に、恐ろしく急な坂を登って歩いていかないといけなかったため、息を切らして行った覚えがあり、そのトラウマも億劫になる要因でもある。 さて、今回のレポートのテーマは、 ①認定講師としての資格や知識の活かし方 その活用場所・方法・成果 ②分光測色方法 ③オストワルト色彩調和論だった。 前回は、「CCICの色彩体系」と「色度図の構成と読み方」 前回の方が遣り甲斐のあるテーマだったな^^ さて、東商認定講師の私ですが、AFTの色彩検定講座の対策講座を2月より行います。6月25日のAFT色彩検定合格に向けて無理なくゆっくり学びましょう!色に関わるお仕事してる方、この資格があれば信頼度はさらにアップしますよ!!  ●水コース(2/1スタート)1/25申込〆切 <半田市 カインズホーム半田店> ●土コース(2/4スタート)1/28申込〆切 <半田市 カインズホーム半田店> ●日コース(2/5スタート)1/29申込〆切 <高浜市 アシストがっこう(Caféけやきの杜2F)>の3つの曜日コースがあります。只今申込み絶賛受付中!!詳しくはコチラ➡https://www.facebook.com/events/770646089755925/ 上記3コース以外で、お好きな時間や日にちでカリキュラムが組める ●お好きなスケジュールで学べるマンツーマンオーダーレ ッスン ●自宅から学べるインターネット講座もあります。詳しくはコチラ➡https://www.facebook.com/events/1299441370130300/  

      2
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 新年のご挨拶と*:・♡・:*:・C❤Sourire 1月・2月のレッスン案内・:*:・♡・:*

      新年明けましておめでとうございます!すでに初仕事もスタートしましたが~  早速、C❤Sourireの今月来月の​レッスンご案内です。【新講座が4つ増えます!】C❤Sourireでは、来年2月より新たな講座が4つ増え,レッスン会場も高浜市に1つ増えます。​新たな講座のうち3つの体験会を皮切りにスタートいたします。どんな講座で、どのような講師かな?とご興味ある方は、お試し価格とした体験会に是非ご参加ください。お楽しみな新講座をご紹介いたします!!​①日曜にLet'sヨガ!「ほぐして伸ばして引き締める!ウェーブリングヨガ」 ⇒https://www.facebook.com/events/388967521435867/ 平日休みが取れない男性の方、大歓迎! 刈谷で開催中のWSヨガを新会場でも開催します! 毎月第3日曜 10:30~11:30<高浜市 アシストがっこう> ◆体験会 1月15日(日)¥2,000→体験価格¥1,500 ★日曜日にLet'sヨガ!!★ CSourire主催「ほぐして伸ばして引き締める!ウェーブリングヨガ」体験会 ②「ビバ!ソーラー食!~発酵食品でエネルギ―アップ~」 ⇒https://www.facebook.com/events/1822553734697116/ 発酵食品の自然派お料理講座。 体に優しい食材、お料理で健康的に♡ 毎月第4月曜日 11~13:00<刈谷市 アルファホーム> ◆体験会 1月30日(月)¥3.000→体験価格¥2,500 C・Sourire主催「ビバ!ソーラー食!~発酵食品でエネルギ―アップ~」体験会  ③「★ココロも生活もカラフルに!★AFT色彩検定 対策講座」 ⇒https://www.facebook.com/events/770646089755925/ 色を楽しんで学び、夏期検定合格を目指しましょう! 2会場にて開催します。体験会はございません ◆スタート日 ※全10回です ★ココロも生活もカラフルに!★aft色彩検定 対策講座​ <半田市 カインズ半田> ・毎月第1.3水曜日コース 2月1日より ※3月は第1.5水曜日 5月は第3.5水曜日 ・毎月第1.3土曜日コース 2月4日より   <高浜市 アシストがっこう> ・毎月第1.3日曜日コース 2月5日より ※会場により時間や料金設定が違うのでご注意ください​④ 「香りとセルフケアでキラメキ☆更年期ライフ♪」 ⇒https://www.facebook.com/groups/1732942720261634/ 更年期の症状などを軽減し、楽しく美しいゆらぎ世代を送りましょう! ◆体験会 2月22日(水) ¥4,000→体験価格¥3,500 <高浜市 アシストがっこう> CSourire主催「香りとセルフケアでキラメキ☆更年期ライフ♪」体験会  【1月、2月に予定されてる講座】 詳しくは、HPでご確認くださいませ ➡ C❤SourireオフィシャルHP お早目にお申込みくださいませ。皆様のご参加お待ちしています。 

      5
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 【ヨガ担当まり先生のリブログ】”C❤Sourireを卒業させてもらうことになりました。”

      2つのコラボレッスンでヨガ担当のまり先生がC❤Sourire卒業です! C❤Sourireのとっても頼りになるメンバー、そしてレッスンでは健康維持に役立てるようにと親身になったレクチャーをしてくれたまり先生が今月のレッスンが最後でC❤Sourireを卒業となります。 まり先生のレッスンは、2つのコラボレッスンです。以下が今月で終了するラストレッスンとなります!◆12/13【操体法とのコラボ】これでラスト! カラダ断捨離 Renaissance ~めざせ!ピンピンころり~  ◆12/19【アロマとのコラボ】ラストレッスン!CSourire主催「ゆらぎ世代の優しいパティオtime」 C❤Sourireでしか味わえないこの素晴らしいコラボのラストレッスン、是非ご参加くださいませ!! 

      26
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 政治家さんの集いに参加させていただきました^^

      昨夜は、政治家さんのパーティーに参加させていただきました! 「もりもっちの笑顔でナイト」というラジオ番組に出演させていただいたご縁で、番組パーソナリティーもされてる「森本かずよしさんを励ます会」でした。 政治家の方が集まるような場で最初は少し緊張しましたが、お知り合い、お友達も何名かいらしてたので比較的リラックスできました。2部の懇親会では、今回お誘いくださった同番組のもう一人のパーソナリティー岡田さんと吉川さんのライブで、森本さんも共に皆さんで歌って踊って、とっても楽しかったです! 当選時にTV拝見して、強く印象に残っていた伊藤たかえ参議院議員も応援にいらしたので、一緒に写真を撮っていただきました!ものすごい内から漲るパワーを感じました^^   そしてつい先日、中日新聞で取り上げられていて、普段新聞読まない私がたまたま目にした"骨髄移植のドナーの休業補償問題"の記事。FBなどでもその問題について目にはしていました。新聞記事には、今月3日にお亡くなりになった名古屋市議の日比さんについて書かれていましたが、その奥様がご主人の遺志を引き継いで選挙に立候補されるらしく、このパーティーにもいらしてました。 実は、かつて私も骨髄移植が必要だった時があり、その病状の時は重かったらしく新聞掲載で成分輸血の献血者募集を勧められたこともあったと後に親から聞きました。幸い父の会社の人たちや、親戚の叔父たちなどのお蔭でずっと不足なく輸血ができてました。あの頃はまだ骨髄移植をするようになった初期の時代で、日本で2例しか行ってなかった頃でした。弟をドナーとしての予定でしたが、色々な条件やリスクを考え先延ばしになって、今に至ってます。有難いことに、今は良くなったので普通に暮らせています。そんな私なので、このパーティーの中で亡くられた日比さんのお話は、残念ではありますが、とても胸が熱くなりました。さぞかし無念だっただろうと。。。中部地域のドナー登録率はとても低いらしいです。助かる命のチャンスをスムーズに一日でも早く受けることができるようになりますように。   もりもっちさんは、とってもがっちりした迫力ある立派な体格の方なので圧倒される感じではありますが、とっても和み系の話易い暖かみのある方です。普通に生活できる「持続可能な社会」を目指して政治活動されています。  「森本かずよし」さん、「ひび美咲」さん、応援します^^ 

      37
      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • *:・♡・:*:・C❤Sourire 12月・1月のレッスン案内・:*:・♡・:*

      今日は暖かいですね~☀お洗濯も気分がはかどりますね^^さて11月も後半、年末に向けてなんだか忙しい気分満載な時季。今年の流行語大賞は何になるのだろう? SMAPが紅白に出るのか出ないのか?そんなことがちょっと気になったりの今日この頃^^ さて、C❤Sourireの12月、1月のレッスンご案内です。 12月は、昨年も開催させていただきました、地域貢献、C❤Sourireから感謝を込めての無料セミナー「現代版 お金の常識塾~まだ間に合うふるさと納税~」を行います。詳しくはコチラで⇒https://www.facebook.com/events/189992304787324/Xmasプレゼントとして、最高4000円相当の割引チケットが当たるくじ引きもありますよ! ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ●日 時 12月11日(日)10:00~12:00 ●場 所 アイプラザ半田 2F 第4会議室 半田市東陽町1-8 ●参加費 無料 ●定 員 20名《申込み》https://ws.formzu.net/fgen/S32562842/━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 【12月、1月に予定されてる講座】 詳しくは、HPでご確認くださいませ ➡ C❤SourireオフィシャルHP  皆様のご参加をお待ちしております!! 

      16
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 受講生さん、いよいよ講師デビュー!

      色彩検定対策講座に受講してくださった生徒さんが講師デビューされます!私も受講させていただこうと思ってます。楽しみ♪ 彼女は、スカーフコーディネーターでもあることから、色のアドバイスも含めたスカーフやストールのアレンジのセミナーをされます。  ご本人もいつもファッションのポイントは、スカーフなどを素敵にアレンジされてますヨ。 これからの季節にはこのような小物を上手に使ってオシャレをランクアップさせましょう! このセミナーでオシャレが一気に加速すること間違いないです!! 是非、ご参加ください。10名限定ですので、ご予約はお早目に!! 「おだい市&東浦セミナー」➡https://www.facebook.com/odaiiti/?fref=ts 11月26日(土) 11時15分~12時まで東浦町勤労福祉会館 研修室1にてなんと!!受講料は、ワンコイン500円です!!  

      7
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ★気になるトレンドアイテム'16-17AW★フィッシュテールスカート

      カラービューティスト 浅見ゆかりが今、気になるトレンドアイテムのご紹介! 今回は"フィッシュテールスカート""フィッシュテール"とは"魚の尾っぽ"という意味。 スカートの丈の長さが前後で異なり魚の尾に似ていることからこの名がつきました。   女性らしいフォルムです。 しなやかな柔らかいマテリアルだとエレガント✨ 前回ご紹介した「MA-1JK」やライダースJKとの甘辛コーデはとってもオススメ!旬のテラコッタカラーでトレンド感も増大^^   

      5
      テーマ:
  • 13 Nov
    • ★気になるトレンドアイテム'16-17AW★MA-1

      カラービューティスト 浅見ゆかりが今、気になるトレンドアイテムのご紹介! このところよく目に着いたアイテムが"MA-1"。 "MA-1"とは、アメリカ空軍のために開発されたフライトジャケットのこと。  今年は、スカ―チョやプリーツスカートなどと合わせると相性が良さそう♪ 甘辛スタイル、オススメ メンズライクにカッコよく  

      8
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ★気になるトレンドアイテム'16-17AW★ビッグシルエット

      カラービューティスト 浅見ゆかりが今、気になるトレンドアイテムのご紹介!一気に冬がやってきた感じですよね。北の方ではすでに初雪も降ったり~もうコートは必須ですね。 さて、今季のコートですが、なんといっても今年は"BIGシルエット"が主流です。丈もロング丈、ショルダーは丸みのあるラインのドロップショルダーが注目されています。 ドロップショルダーとは、袖(そで)付け線が普通よりも腕の方にドロップさせた(落とした)肩のライン。 重ね着をしたい寒い冬には、ゆったりとしたビッグシルエットは楽でいいですね♪ こちらは↓ユニクロのコートです^^  是非、ご参考に   

      5
      テーマ:
    • 【ゆるベジ担当みちえ先生のリブログ】”刈谷講座ありがとうございました、”

      本日C❤Sourireの『ゆるベジdeヘルシー美活!』が開催されました。 本日のメニューは、 ★乾物いっぱい炊き込みご飯 ★生人参ドレッシング ★人参ドーナツ ★りんごジュース の4種。   今日もみちえ先生からの食に関する話題は興味深いものがありました。 前回はカリフラワーを生で食すという初体験をしましたが、今回は切り干し大根を袋から出してそのままいただきました。甘くて美味し~い💛 非常食にはもってこい!災害に遭った時には、まずは切り干し大根を手に入れましょう!というh初耳情報をうかがいました^^ 食に関しての、情報としては、「牛乳は本来、人間が飲むものではない」とか・・・食のレッスンで、あれこれ情報をいただくと、なんだかこれまで何も疑わずに食していたことが恐ろしくなってきます(;'∀') さて次回の『ゆるベジdeヘルシー美活!』 の日程は。。。12月12日(月)10時半~13時半https://www.facebook.com/events/1371343959543662/ 《メニュー》 ☆圧力鍋一つで出来るナポリタン ☆大豆の唐揚げ ☆ムース オ ショコラ ☆お楽しみメニュー の4種。  ↓↓ゆるベジお料理レッスン講師 三浦みちえ氏のリブログです。

      2
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ミッション完了!嬉しい成功のご報告あり!

      さて、今回携わらせていただいた東海JCI(東海青年会議所)の例会発表が昨夜行われました。 今週末が本番だと思っていたのですが、前日の夜に昨日だったと知り、ちょっと焦りました💦とにかく当日の発表が終わるまでは、祈る気持ちでずっといました。本日、リーダーから報告ありました!「評判も良く、成功しました!」と皆さんの清々しいやり遂げたピースサインの画像と共に、メッセージが着ました^^良かった~ε-(´∀`*)ホッみんないい顔とにかく、お疲れ様でした!! 私もとても楽しく関わらせていただきました。色々私も勉強になったこともあり、感謝です。 発表の模様は、動画に収めていただいてるのでそれを拝見するのがまた楽しみです。 皆様、ありがとうございました^^特にリーダー竹内君、ホントお疲れ様     

      7
      テーマ:
  • 06 Nov
    • いよいよ初リハ―サルをご拝見!☆感動☆♪

      さて、現在進行中の東海JCI様のミッション完了が間もなくです。1週間後の12日が、発表の本番。昨夜は、そのリハーサルとして監督的な感じで拝見させていただきました。色の与える影響やその働き、パーソナルカラーについて発表です。色彩の勉強をしたわけでもない方たちグループで発表するということで、私もとても興味津々、何とか成功してほしいと思いながら、パーソナルカラーセミナ―を2回させていただき、その後もアドバイスなどで関わらせていただいてましたが、果たしてどのように仕上がってるかが楽しみでした。初のリハーサルなので、まだまだ練習や改善点など盛りだくさんではありましたが、素晴らしく内容を盛り込んであって、なんだか感動してしまいました^^JCIの方たちですから、経営者の方も多く一線で働かれてる方たちなので時間もない中、その資料作りや情報収集をされたわけです。これまでパソコンでPPTも利用したこともないPCもさほど慣れてない状況もあってのことだったりもするので、大変だったと思います。 実際、夜中までかかって作成されたことも小耳に挟みました。 以前、姪が小学生などの時に通ってたダンススクールの発表会観賞に行った時の感動と似てる💛かな^^  色の歴史、「五行陰陽説」「冠位十二階」「龍の色目」等から始まり、「五味五色」「JAFCA」「CIカラー」、色の与えるイメージとしては、「大統領選挙」などの服装やネクタイの色そしてパーソナルカラーについてといった流れ。リハーサルでは、審査員的な立場で、理事長さんや副理事長さんなど先輩が事細かにチェックされてその指摘の鋭さにも感心して拝見しました^^ 私も気づく点などを語らせてはいただきましたが、私自身もとっても勉強になりました。 さて、もう一度リハに伺わせていただきますが、完成度が楽しみです(^^)v 

      18
      テーマ:
  • 04 Nov
    • WSリングヨガのレッスンを楽しんでくださいました^^

      先日は、毎月第1火曜日に開催している「ほぐして伸ばして引き締める!ウェーブリングヨガ」のレッスン日でした。 以前も男性がご参加してくださったのですが、今回も男性でした!特に昨日は、全くの初心者の方で当日までとてもワクワク楽しみにしてくださってました。 ヨガマットも購入して持参されて、1時間マンツーマンでの特別なレッスンとなりました。とっても楽しんでくださり、Facebookに当日素敵な投稿をしてくださいました^^ アンケートでの感想は以下の通りです。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─アドバイスをいただきながらでしたので、分かり易かったです。初回でしたので、また今後が楽しみです。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─とのことで、来月も来てくださるようです。 自分でYouTubeなどの動画見ながらやることもできそうなのですが、自分だけでやるのはなかなか実践が難しい。やはり、講師と一緒にやることで初めて動けて、間違いのない正しい実践ができることを実感されたようでした。 以下はその参加者の方がFacebookに投稿されたものをコピペしたものです。その方の満足感が感じられてとても嬉しく思いました。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─【初体験のウェーブリングヨガ!】日頃、体は動かしてるつもりだか、「こんなにも、今の自分の体に良いもんなんだ!」それが、終えてみての第一感想でした。<ウェーブリングヨガとは?>ヨガが初めての方や体の硬い人には最適なヨガで、ウェーブリングストレッチング(WSリング)を使って、人間の本来のボディアーチをリメイクするために、ヨガの動きを活用したストレッチエクササイズ。<自分にぴったり!>そう思い、日頃の体の癒しにとFacebookでお友達になって頂いてるヨガインストラクターの講師、福嶋由香利先生のもと、体験してきました!(4人の娘さんがいらして、その傍らスイミングコーチですよ。凄い!!)無理なく、今の自分の体に合わせ、いかに呼吸を大切にするか。力まず、いかにリラックスして行うことが大事か!そこが今回の「ポイント」でしたね!今回はマンツーマンの指導のもと、丁寧に教えて頂き、今の自分の体の現状も知れました。「今日は良い汗かきました!」また来月~(*´∀`)♪ヨガを体験したことのない、あなた!「ウェーブリングヨガ、いいですよ~(*´∀`)♪」やる価値あり!お勧めします(*^^*)<自分が体験したのは↓です。>良かったらどうぞ!お勧めします。ColorCharmY C❤Souri主宰(浅見ゆかりさん)カラービューティスト、イベントプロデューサー本日も会場にお越しいただいてました!とても話しやすく、笑顔の絶えない方でしたね(*^-^)Facebookで、「シー・ソリエ」で検索!https://www.facebook.com/events/981951641932436/━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 今後もこのように満足していただけるものを講師と共にご提供できるよう邁進していきます! 

      7
      テーマ:
  • 03 Nov
    • 「タカラ秋のフェア」でネイルケアのお手伝い♪

      先週末の土日は、タカラスタンダード半田営業所さんのイベント「タカラ秋のフェア」で、来場のお客様へのサービスとしてネイルケアをさせていただきました。 スタートが男性で、甘皮の処理などのネイルケアで見違えるようにきれいになり、初体験のネイルケアにご満悦のようでした^^ お子さん~ご年配の方まで老若男女どなたも綺麗になったご自身の爪を見て皆さんほっこりにんまりな笑顔になってお帰りになりました! 指先が綺麗だと、テンション上がりますよね^^ ※これは、今の私のネイルの状態来場のお客様へのサービスでしたが、1年前に来てくださった方も数名いらっしゃり、このサービスを楽しみに来てくださった方もいらして、当方もやりがいありました^^ 次回春のフェアもお手伝いさせていただけると嬉しいですね。   

      8
      1
      テーマ:
  • 01 Nov
    • *:・♡・:*:・C❤Sourire 11月・12月のレッスン案内・:*:・♡・:*

      11月に入りました。体調崩しやすい時季ですので、体を冷やさないよう暖かくお過ごしくださいませ。今月のレッスンの中には、もうすでにXmasアレンジのフラワークラフト「私だけの癒しフラワーデザイン」のレッスンもありますよ♪ HPでご確認くださいませ ➡ C❤SourireオフィシャルHP 皆様のご参加をお待ちしております!!    

      5
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 東海JCI様からのご依頼のミッション完了まで ~カラー診断セミナーの感想~

      昨日の打合せの際に、先月2回に渡ってレクチャーさせていただいたパーソナルカラー診断セミナーでの感想をいただきました。男性からの感想は、私自身もとても興味深いものがあります。今回はその後にご自分たちがカラーについて例会で発表をするという流れの中での感想です。 そんな感想の中にとても興味深く、嬉しい感想をいただきました。その感想がこちらです↓↓⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿◆私は若い頃から「黒」が好きでおのずと黒いものばかり身に着けてきました。 相手が私をどんな印象で見ているかというより、自分の好みを優先していることに気づくこと ができた。 今回学んだ事は、仕事やプライベートのあらゆる場面で活用できるし、何より、相手がどう 思うかを考えることができるようになった。⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿ 昨日の打ち合わせをさせていただいた新人さんの中でリーダーとして動かれている方の感想でした。直接、この感想を聞かせていただくことができましたが、以前は自己中で他人がどう思うなんて考えたことがなかったようです。それがこのセミナーをきっかけに相手のことを考えること、周りに目を向けることができるようになりましたと話してくださいました。 このようなカラー診断で見た目の印象についての感想ならともかく、もっと深いところで自分に気づきがあったといっていただいてとても嬉しかったです。これは彼の中でのタイミングや現在の環境の中で自身で気づきがあったわけで、私が導いたものではありませんが、そのきっかけになれたんだなと思ってほんと嬉しかったです。実は、診断の際に、その彼はロックが昔から好きでバンドもやってる為に、「僕はロッカーだから黒しか着ません」といっていたのですが、、診断では黒の似合うウインタータイプではなかったので、かなりショックを受けたのではないかと心配していたんです。 ほんと良かった  その他の方たちの感想は以下の通りです^^⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿◆11月の例会の参考になった◆自分の好きな色と似合う色とは違うということが理解できた。 今後の服装選びに大変役立つと思う。 何度か色を合わせてもらって、徐々に判ってくる感じだったので、 なぜ自分はsummerなのか? 同じブルーベースでもウインターではないのか? わかりやすい具体例があるともっとスムーズに理解できたように思いました。◆セミナーそのものは良かった。 自分自身として、もっと例会に対して直接的な質問ができたり、 提案をいただければよかったと反省している。◆カラー診断において、ベストカラーまで知ることができて良かった。 しかし、ビジネスシーンでのパーソナルカラーとなるとネクタイ、もしくは小物、グッズが 限られるので、他に考えられるもので、他に考えられるものを提案していただけると 良かった。 全体を通して2時間の時間でしたが、効率よく学べたと思う。◆色々と勉強になりました。 今回学んだことを仕事にも役立てていければいいと思いました。◆診断結果が自分の想像と違い驚きもありましたが、自分のパーソナルカラーを 知ることができて良かったです。 今後の生活に役立てていきたいと思いました。 他の人が診断しているところを客観的に見ると色によって明らかに雰囲気が違うな という瞬間があり、色が与える印象の大切さを実感することができた。⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿⁂✿実際には2時間以上3時間超えるセミナーを実際はさせていただきましたが、それぞれベストカラーまでの診断ではなく、スーツカラーを少し加えてみたりしながらのシーズンカラー診断でした。セミナー形式のタイプで簡易的なものでしたので、少し物足りなさは感じた方もいたようですね。それはまた個別でさせていただきます!皆さんにパーソナルカラーの重要性が解っていただけたようなのでよかったと思いました。 さて、これからが肝です。何もかも初チャレンジな発表のようなので、上手くアドバイスをしていけるといいなと思ってます! 

      22
      テーマ:
    • 東海JCI様からのご依頼のミッション完了まで ~途中経過~

      先月、2回に渡り、東海JCIの方々へパーソナルカラー診断セミナーをさせていただきましたが、今回の私のミッションは、このセミナーをさせていただくことではない。パーソナルカラーについてを今年の新入会員の彼らたちにレクチャーしてそれについて発表していただくことにあります。私の行ったセミナーを先ずは受けていただき、その後、発表に向けての内容の構成のご提案をさせていただきました。彼らたちは、度々会合開き、審議にかけられながら、試行錯誤練りに練って、90分の発表の構成がやっと形になったようで、それについての打ち合わせをしてきました。 発表する新人さんたちは、色々な条件の中でその発表をクリアしなければいけないようで、先輩たちからの厳しいツッコミ等もあったり、初めてのパワポ作成や、人前での発表、等々、全てがチャレンジのようです。  今日も「人前で講義する時のコツって何ですか?」との質問があったり、とても新鮮でした^^パソコン自体もあまり扱ったことがない状況の中で、一生懸命に取り組んでる姿に私も初心を思い出したりで。。。今日は先月2回行ったパーソナルカラー診断セミナーの感想を、慣れないパソコンでまとめて作成してきてくれたものをいただきました。 次回はそのいただいた感想をご紹介しますね。とても意外で嬉しい感想がありました あと3週間後の発表、みんなでいいもの作り上げてほしいですね~٩(ˊᗜˋ*)و私もできるだけアシストできるように頑張ろう!^^ 

      5
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 【操体法担当 よりこ先生のリブログ】”うれしい!!!”

      雑誌にも取り上げられた操体法! 先日も操体法を習得したいという受講者がいらっしゃって、その方が、仙台の方までいかないといけないと思ったけど、こんな近くで学べるなんて嬉しいとおっしゃってくださり、現在、C❤Sourire操体法講師 よりこ先生のご指導を受けられています。10月の操体法が受けられるレッスンは以下の通りです。是非ご参加してくださいね!10/25 カラダ断捨離 https://www.facebook.com/events/1184748854919832/10/26 操体法ざんまい! https://www.facebook.com/events/196050057490974/

      12
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 【ヨガ担当まり先生のリブログ】”手足の冷え、のぼせ、発汗に効果的なスペシャルコラボレッスン!”

      このところ朝晩が涼しくなりましたね。これからは「冷え」が気になる季節です。 手足の冷えの原因の一つに「下半身の筋力不足」があるようです。何もしなければ筋肉量は1日1%ずつ落ちていくらしいですよ。。。 C❤Sourireでヨガ担当のまり先生のブログに書いてありますので、ご覧くださいね♪ 今月24日(月)13~15時は、C❤Sourireの年4回の季節レッスン「ゆらぎ世代の優しいパティオtime」の秋のレッスンがあります。 辛い更年期に悩んでいる方、自律神経が乱れているな~と感じている方生理不順の方冷え性で悩んでいる方など女性の方なら参加OK 年4回というレアなレッスンですので、是非この機会を逃さないように是非受講してみてください。 ~どんなレッスンなの?~ゆらぎ世代(更年期世代)の女性につらい症状を緩和できるよう考えられたレッスンです。少しでも楽に過ごしてほしいということで2年ほど前に始まりました。 まずはソフトヨガから 深い呼吸とともに身体を満遍なく動かしリラックス 自律神経を整え、女性ホルモンの分泌に効果的なポーズをお伝えします。 そしてハーブティーでティータイム ハーブティーを飲みながらのアロマの座学 ゆったり心地良くお過ごしいただける時間です。 その後、アロマセルフケア 自宅でもケアできるようレクチャー エッセンシャルオイル(精油)もお持ち帰りいただけます 申込受付は10月22日まで★お申込みは必ずコチラから(ご参加にあたってご質問もございます)

      16
      テーマ:








AD

このブログの読者

読者数: 259

読者になる

最近のコメント


アクセスカウンター


ベルご訪問くださりありがとうございますベル


WARNINGスパム対策の為、
コメント等の反映にお時間多少いただきますが

ご了承ください。

なお、ブログへのコメントは、その記事のブログの
内容や当方に関するコメントでない場合
(ペタのお礼や読書登録の要請、お礼など)は、
割愛させていただいております
ので、ご了承くださいませ。

 

失礼をお許しください。



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。