FJも、国内販売開始されて、5年経過して
車検も2回目の方も多いと思います。
先日、2回目の車検で、走行32500kmのFJのデフオイルの交換しました。フロントは、1回目と行くこともあり結構な汚れ具合。ほとんど、4駆に入れてないのにね。
{FC23A72F-59E5-4155-90CB-4BF4D0E2DBCF}
ドレンに、しっかり鉄粉が付いてます。
{A55DC18D-F165-4AA6-B26D-6A85A51FA4EB}

掃除すると、マグネットが現れます。
{4548B998-9495-42F6-B9D5-4C488950B626}

リアーは、2回目なので、汚れは酷くありません。
{288BA425-6FDB-4040-B2B3-F6ECF11D697A}

しかし、マグネットには、鉄粉はしっかり付いてます。
{1EA18E88-D708-4EBF-AEC2-F906422FB193}

こちらも、しっかり拭き取ります。
{F2E73E06-60ED-4518-9F50-315904605788}

今回は、ワコーのデフオイルを使用。
フロントは、1.5L
リアーは、2.5L
{D73B8575-7B7D-4107-B21A-63763071D258}
トランスファーは、次回の車検で交換予定。
下回りも、しっかりシャーブラックの塗装済み。
{7ECB55A0-2C41-4CD3-9EEC-9700616223E9}

FJの車検、構造変更もおまかせください。