とびだせどうぶつの森 引っ越し | nonameの雑記帳
ゲーム起動直後にさ、住民がピコーン!となって「引っ越そうと思うんだ」的なことを言ってきたことありませんか?
僕はねぇ、結構あるんだよ。
しかも好きなキャラが結構引っ越そうとか言うわけさ('A`

えー。住民が引っ越して来るとき!
あれだよ?住民が減ったりしてさ、次誰か来るだろう的な日があるじゃない。
それで変な場所に引っ越し予定地みたいに確保されて涙目な時とかあるらしいじゃない。
僕はまだ無いんですけどね!

引っ越してきそうな日っていうのかな?まだ場所も確保されていない日ね!

この日に新しいキャラを作成

引っ越してくる場所の確認

ダメならリセット or OKならセーブ出来るまで進めてセーブ

これである程度のキャラの選別と場所の指定が出来るみたい。
引越し予定地見るとさ、住民の名前はわかるじゃない?
それでググれば大体わかるよね!

これは結構便利な気がする。
リセットしてもいいや!みたいな考えの人にはオススメ?