『夏と言えば・・・』 | C.C.S.
みなさん、こんにちはドコモーニカ
今週は台風の接近によって、天気が不安定とのことなので移動中などは十分気をつけてくださいねドコモ

今回はタイトル通り【夏と言えば・・・】と言うものについて書きたいと思います!!
夏と言えば、みなさんは何を思い浮かべますかはてなマーク
海・・・BBQ・・・花火・・・など色々なモノが思い浮かぶと思いますが、私たちがまず浮かんでくるのが『合宿』です晴れ

そして今年も合宿に5日間、帯同してきましたビックリマーク
去年に引き続き「ジュニアゴルフハイレベル夏合宿」にトレーナーとして行ってきましたゴルフ
主催者は、なんと『世界の青木功プロ』ですドコモ
青木プロと弊社社長の比佐仁は数十年に渡りトレーニングを続けていますひらめき電球
身体の重要性を一番良く知っている2人がタッグを組み、これから日本を背負っていくであろうジュニアゴルファーの技術向上+ゴルファーとしてのレベルアップを目指す合宿となりましたゴルフ

参加した選手たちは、中学2年生~大学生1年生+青木プロの教え子の方の計10名です!!

合宿のテーマも各選手ごとに合宿に参加する前から準備をしてきて、青木プロをはじめとする各コーチ陣に発表をしていましたメモ
これはかなり重要なことだと思いますひらめき電球自分がこの合宿で何を得たいのかを明確にすることは、特に今のジュニアには必要なことだと思いますビックリマーク
あっ!!ジュニアだけではなく、一般の方~アスリートには必要なことですねぐっど
そしてこの合宿も青木プロの1つの考えである【体・技・心】を掲げ、体=体力・身体(フィジカル)がしっかりとしていなければ、その上にある技=技術(スキル)&心=自信・気持ち(メンタル)は向上することは出来ない・・・
その考えのもと、5日間はフルで身体をイジメぬきました汗

詳しい内容まではシークレットな部分もありますので、お伝えすることは出来ませんが簡単に流れを・・・

朝5時起床後、準備体操を行いゴルフ場9ホールをランニングしました走る
朝から9ホールなので大体3300yd~3400yd〈約3㌔〉を20~30分走り、そのまま贅沢にコースの芝の上でトレーニングを行ないましたドコモ

午前午後はラウンドやコース内練習をガツガツ行い、夜はトレーニング&ストレッチで締めくくるという日々をおくっていましたパンチ

この中から何人プロへ進む選手がいるか分かりませんが、この時期から青木プロなど各専門の方々と直接、接する機会があることはすごい経験になると思います!!
この経験を生かすは各選手にかかってくることなので、それぞれ目標・目的のために行動していってほしいと思いますドコモ

次会うときまでに、どのくらい大きくなっているかが今から楽しみですんー

C.C.S.ブログ
C.C.S.ブログ
C.C.S.ブログ

【CCSコンディショニングコーチ 岩澤 良介】