mory`s 森の10居 イタリアン | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

羽曳野にある「mory`s 森の10居」さんに行って来ました。


お店は古市の住宅街で一見お店とは思えない感じです。


近鉄南大阪線古市駅からだと徒歩10分ぐらいです。

オーナシェフの森さんは西天満でお店をされておられ


2009年から羽曳野でmory`sで再スタートされました。





photo:01


昼、夜とも1組の完全予約制になっているお店

人数は要相談ですがパーティーで使うにはお洒落で良いと思う


今回は贅沢ながらも2人で予約しました。


photo:04


店内はお洒落なインテリアに壁一面ガラスになっているので


中庭の観葉植物がとても良かったです。

料理に使うバジルやハーブなど青い物はは全てこちらの


自家製だそうです。

photo:03
棚には食前酒や食後酒が沢山並べられていました

photo:01


まずはイタリアのスパークリングからスタートします。

カンティーネ・レジェ プロセッコ

photo:06


記念日だったので乾杯~!


photo:07



こちらでは和伊料理のおまかせコースになっています

おまかせコース料理はこんな感じ


付きだし

ナポリ産水牛のモッツアレラとトマトサラダカリブ風

プロシュート

子牛のカツレツ、ウィーン風
パスタ(あっさりしたペペロンチーノ)

パン、グリッシーニ

ドルチェ

エスプレッソ


ナポリ産水牛のモッツァレラチーズはナポリから毎週空輸


されているそうです。


本来のコースは上記のようになっているようなのですが


今回はオーナーのお心使いで何品か加えていただきました。



photo:01


パン、グリッシーニ

photo:08


この日は記念日でおめでタイをかけて鯛のカルパッチョを

photo:09


2本目は イタリアの白ワイン 「フラスカーテイ」

photo:11


カプレーゼはモッツアレラとトマトサラダカリブ風

photo:13


ルッコラとちりめんじゃこのオリーブオイル炒め


photo:14


プロシュート

photo:15


子牛のカツレツ、ウィーン風

photo:16


ドルチェ~タルトタタン



photo:17


最後はエスプレッソといきたいところですが

呑んべ~はイタリアの蒸留酒 グラッパで〆ました。

photo:21


2階はギャラリーになっていますが予約の人数が多いときは

ビュッフェ式で使われているそうです。

photo:18


こちらmory`s 森の10居さんの建物は


2008年に「大阪建築コンクール」で受賞されたそうです


photo:02

fumioさん&miyakoさんと記念撮影!


最高な記念日になりました、ありがとうございます。


photo:22


Mory`s 森の10居

住所:羽曳野市古市2-8-8

電話:090-3286-6195

完全予約制

HP: http://www.morys1995.com/

Mory'sイタリアン / 古市駅
昼総合点★★★★ 4.0