とんこつらーめん文福 | タカの食べ歩き

タカの食べ歩き

B級グルメを中心に....
ワンコ達とくるま旅

奈良県香芝市にある「らーめん文福」さんに行ってきました。


場所は165号線下田東交差点の近くで本格とんこつのお店が


今年4月にオープンされたました。


駐車場はお店横に3台あり斜めに前進で停めるので


出るときには注意しないといけないです。


photo:01

メニューはとんこつ塩、醤油、濃厚味噌、つけ麺、あぶらそば


といった感じで定食のセットも7種類ほどありました。

photo:02

今回注文したのは「とんこつ醤油+チャーシュー丼セット」


「とんこつ塩+からあげセット」でお願いしました。

photo:03


photo:04

店内はカウンター6席にテーブル席が2卓とこじんまり


してます、建物の割合から厨房が広いような気がした。



photo:05

カウンターの上には、餃子のタレ、ラーメンダレ、らー油、胡椒


塩、山椒、おろしニンニク、トンカツソースが綺麗に


並べてあり店主の熱心さが感じられます。

photo:06

こちらにはチェーン店なんかによくあるキムチバーと思いきや


紅生姜と高菜でした、おそらく食べ放題なのでしょう。


あとお水とお茶がセルフ式でお茶があるのがありがたい。

photo:07


20時頃の訪問だったのですが先客は無しだったので


注文してから結構早めにラーメンが運ばれてきました。


まずスープはとんこつベースに醤油だれ、臭みもなく


マイルドな仕上がりですが深みが感じれなく


スーパーライト豚骨といった感じです。

具材は、チャーシュー、木耳、メンマ、ネギなど


木耳はあまりみないタイプの印象でした。


クセの無い万人受けするスープなので飲みやすいと思う


photo:09


麺は京都の老舗製麺「麺屋棣鄂」を使用されてます。


低加水の細麺で硬めの茹で加減たったので小麦が...


麺はこのスープに合っているのだと思う


photo:12

チャーシューは大ぶりのが2枚、脂味の少ない少し歯ごたえの


あるバラチャーシューです。

photo:13

とんこつ塩らーめんです。


とんこつ醤油とはまた違い魚介を合わせているスープです。


photo:08


セットに付いてきたチャーシュ丼です。


らーめんと同じチャーシューのようでタレはイマイチでした。


残さずに全部いただきましたが、旨味はあまり感じなかった。


photo:10

唐揚げは衣が脂っぽく中身はジュシーさが感じれなく


パサパサやったかな


セットメニューも多くCPも良いので頑張って欲しいです。



photo:11


らーめん文福

住所:奈良県香芝市下田東3-1214-8

電話:0745-60-3074

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
       18:00~24:00(L.O.2330)

文福ラーメン / 五位堂駅香芝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキングに参加してます

ポチお願い致します。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村