**午前9時半お待ちかね〜水彩画クラスの始まりです。私は先月ぎっくり腰でお休みしたので2ヶ月ぶりの参加でした。ぶどう、レモン、牡丹きょう、画題はいつも難しいと思います。時間がもっとあれば良いのに…といつも消化しきれない思いです。






**午後一時からはおなじみタブレットスマホ講習会の2クール目の始まりで、新しい方々も沢山いらっしゃいました。まず設定の場所探し・Wi-Fiとは……
そしてそれをどのように繋げるか真新しいスマホやタブレットを持参した方達の、はじめの一歩です。でも3ヶ月も経てばラインもスイスイ出来るんでしょうね〜❣️楽しみですね〜、私は狭かった自分の世界が広がったような気がしています。ラインスタンプのやり取り等の中で相手の性格も分かり、より親しくなれました。高齢だからと言って若者に引けはとりませんよ〜って、それは大いに疑問ですが。でも歳をとっても楽しみがあるという事がよく分かりました。あと4ヶ月一緒に頑張りましょう❣️