Kindle予約開始! & Kindleストア サービス開始! まずはGalaxy S3で | CITのブログ

Kindle予約開始! & Kindleストア サービス開始! まずはGalaxy S3で

Kindle予約受付! Kindleストア開始! しました。

Kindle本体のOSはAndroidらしい。イイじゃないですか。
価格も国内キャリアや中華のタブレットを買うのがアホらしくなる価格設定です。
全4機種8,480円~15,800円、どれも魅力的です。

今々タブレットを持っていないのであれば迷わず「Kindle Fire HD」でしょう。

が、私は幾つものスマホとタブレットを持ってますし、HDは今回は見送りかな。

今回、私の物欲を刺激したのは「Kindle Paperwhite 3G」!!

一見ショボイんですが、3G内蔵(docomo network)、しかも通信の
基本料金も利用料金も不要ってのにかなり惹かれてます。
ホントの意味で本(含む雑誌やコミック)専用として使えそうです。

現在、スマホやタブレットで電子書籍を使った事が有る方なら分かると思いますが、
やはり専用機には劣りますよね? どんな所が?って言うと、
・長時間見続けると目が痛くなる機種が殆ど
・アプリを立ち上げて・・・選択して・・・等々、面倒。
・すぐに電池が無くなる。
・重い
・スマホ(電話)しながら本が読めない
・etc

と、まあ例えるなら「電子辞書」。
同じ事をPCでもできるのに専用機器として進化・普及が続いているのと似てるかなって思う。



ここ迄は普通のニーズ。ここからはガシェット好きの思惑。
・内蔵SIM、他で使えるんじゃないか・・
・IIJmio SIM 等と入替えてみても面白いんじゃないか・・
・アプリ(特にRazikoなど)インストして楽しめるんじゃないか・・
 (当然APKファイルでインストでしょう)
・プチカスタマイズしてタブレットの代わりになるのでは・・
・etc

です。欲しい! 即効ポチるか、
実物見て検討か・・・。結構幸せな悩み^^;。


まずは「Kindle for Android」も開始されましたので、

Galaxy S3とGalaxy Tabにインストしてマーケット内の
コンテンツをいろいろ見てみます。

↓↓Galaxy S3にインストしたキンドルストア↓↓
$CITのブログ

Kindle Paperwhite 3G















■その他スマホ関連の書込み■
デュアルSIM機 「Sony Xperia M dual C2005」を試してみました
WILLCOM 201HWをデュアルSIMで使ってみる
WILLCOM 201HWのSIMをDell Venue8Proで使う
WILLCOM 201HWのSIMをドコモEXPERIAで…
WILLCOM STREAM(201HW)やPORTUS(WX02S)のSIMを他機種で・・
Xperia Z SO-02E購入【Xi(LTE)の無効化】
フレッツ光を解約。WiMAXに・・・【雑感編】
フレッツ光を解約。WiMAXに・・・【配線編】
フレッツ光を解約。WiMAXにしてみました(利便性向上・コストダウン)
アップデートでXi(LTE)の無効化ができなくなったみたい (--メ
「GALAXY Note2 SC-02E」FOMA契約で使ってみる【Xi(LTE)の無効化】
Slingbox (ロケフリみたいな機器)を導入しました スマホで自宅のテレビを
Kindle予約開始! & Kindleストアスタート! まずはGalaxy S3で
「GALAXY S3α」と「GALAXY Note2」を検討
楽天ブロードバンドのLTE(Xi)980円~ いいかも(XiのSIMです)
【SC-06D】BluetoothワイヤレススピーカーLBT-SPWP100を買ってみました
電子マネー(おサイフケータイ)を設定する
GALAXY S3 SC-06D購入から利用開始まで【Xiの無効化】
IIJmio SIMの使えたスマホ・ケータイ2台持ちの勧め
「Galaxy Note SC-05D」持運び・通勤【ベルト ポーチ・ケース】
「Galaxy Note SC-05D」Willcom契約で使う【SoftbankのSIM】
「Galaxy Note SC-05D」FOMA契約で使ってみる【Xiの無効化】
「Galaxy Note SC-05D」買いました【IIJmioで開始】
衝動買い「GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D」【IIJmio SIM問題無し】
L-01D ワイヤレスで音楽&(通話)【SONY Bluetooth MW600の活用】
「Sony Tablet S」の自宅活用【HWS-BTA2WAの導入】
LTE対応 IIJmio SIMの購入から1週間経過して
衝動買い「Sony Tablet S」(SGPT113JP)
L-01D購入から1ヶ月【LTE対応 IIJmio SIMの購入】
L-01D購入から利用開始まで【おサイフケータイの引越し】
L-01D購入から利用開始まで【LTEの無効化】
L-01D購入から利用開始まで【SIMロック解除】
Optimus LTE L-01Dを買いました
【スマホ活用資格取得】DVDの講義をスマホに取込





にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村