1才のCちゃん急成長中~ | Cちゃんママの Micro maman & a baby.

1才のCちゃん急成長中~

おかげさまで中耳炎やお熱もさがって、元気元気のCちゃん。
ここ数日は体調が悪かったせいか、すごく甘えん坊さんで、ずーーーっとママさんにべったり。


そのため、ブログを更新できませんでした♥akn♥


けど、今は一人で本を散乱させたり、チラシをばら撒いたり、テレビにかじりついたり一人遊びをしています。


Cちゃんママの Micro maman & a baby.


昨日はママさんがコストコに行っている間、パパさんと宇宙科学博物館に行ったんだって。

Cちゃんママの Micro maman & a baby.



パパさんと塗り絵にも挑戦したって!!すごいね!!


Cちゃんママの Micro maman & a baby.

クレヨンを自分で握れるもんね!!ハート(下の方の斜線はCちゃんが書いたんだって)
最近はいろんな事ができるようになったよ。


「はーい」と手を挙げてお返事できるようになったのは前にも書いたけど
最近は、犬をみると「わんわんわんわんわん」と言うよ。
ゴールデンレトリバーのぬいぐるみを指差して「わんわんわん」って言うし、テレビや絵本で犬が出てきても「わんわんわん」ってしっぽフリフリ


ご飯を食べるときも「あーん」っていいながらお口をあけるの♥akn♥
この前は、公園でハトはとさんをみて指差し「あっ!あっ!!」だって。
白鳥さんにも「あっ!あっ!」


まだまだ言葉までは行かないけど、すこしつづ自分の口で気持ちを表現できるようになったCちゃん。
かわゆすなぁ。 


石油ストーブのスイッチを押してつけたり消したりする困ったいたづらもおぼえたけどね♥akn♥

ペタしてね