㈱天好社のエステリア ナチュラル ケフィア | Yumeのブログ

Yumeのブログ

日々の暮らしの中で、ふと感じた事を気の向くまま、思いつくまま載せています。誰かのお役に立てれば幸いです。
もし賛同してもらえたら、一日参善ペイフォワード是非広めてください(人・㉨・)♥

ここ何十年も朝食のヨーグルトを欠かしたことが無い我が家では正直、

計画停電の時の乳製品入手困難は厳しかった。牛乳はなんとか手に入るけれど、

ヨーグルトはまったく手に入らない。手に入らないと報道があると普段買わない人まで

買うようで益々手に入らない。そんな時気になったのがケフィア。

常温で発酵させるから停電でも作れるし、一度は試してみたいけれど、

見かけないなと思っていたらこんなものを見つけたので取り寄せてみました♪


牛乳パックの蓋を開けて上から粉末を入れて、パックの口を閉じて

上下左右にシャカシャカ振ってそのまま一日~二日置いて

表面が固まったら完成。


今回はブルーベリージャムを掛けて食べてみました♪

プレーンヨーグルトを食べるよりも酸味が穏やかなので、

酸味が苦手な男性には特にお勧めかもしれませんべーっだ!


エステリア ナチュラル ケフィア   Yumeのブログ-ケフィア

株式会社天好社ファンサイト応援中