どうせだったら可愛がられていた方が得だ。 | 我孫子 コンクス ゆっこのブログ!

我孫子 コンクス ゆっこのブログ!

千葉県我孫子市
CONKS(コンクス)のケアリスト
我孫子駅北口徒歩2分
宇野由季子の美容師ハッピーブログ
美容師として最高にハッピーに。
マルチバース一期生 CONKS ディズニー大好き
すべての技術のモデルさん募集しています。
ご協力よろしくお願いします!

コンクス、宇野由季子です。

ちょっと汚らしいタイトルですが

もしマイルールを文章化
したらこれも私のマイルール
の一つです。
私が5年間アシスタントをしてきて
かなり大事にしてきたこと。

{5346D9B2-C208-420C-BF2F-74C1525E4E37:01}
講習に参加すれば
だいたい懇親会がある。
なかったとしても
誰かしらと飲んで帰る。
美容師さんならよくある話です。

昨日は久々、そめくんも一緒。
語ってました^ 

コンクス石井篤史さんと
滅多に会えないけど
年に数回会っていただいてる
イチカワさん。
{CABD6AEA-A1E8-4782-8188-58F6713146E2:01}

特に1年目~最近までは
いっつも石井篤史さんと一緒に
講習に行ってて
いっつもこういう場に連れてって
もらっていました。

私自身、こういうお酒の場が
大好きです。
お酒あまりのまないですが。

{D79A3E21-F6E3-4756-8FDE-F00CF962FBDD:01}

で私にはイチカワさんのように
大好きだし、いつも会いたいし
っていう先輩方が
コンクス外にも沢山います。

だからマイルール。
先輩には可愛がられていた方が得だ。
と思ってます。

いつもためになる、勉強になる、
お話を聞くことができます。
時にはそれは違うよって
言われることもあります。

{A6131040-A3B4-4A31-851D-262CA6A44697:01}
(イチカワさんはそれ違うよっていってくれる先輩です)

別に猫かぶって 媚び売って
とかじゃなくて

教えてあげたい
とか
もっと成長してほしい
(もっと成長できるはずだよー)
とか
思ってもらえるようになったら
怒ってもらうこともあるし、
アドバイス頂くこともある。   

悔しいときもありますが、
なにも言ってもらえない
損な人生より何百倍も良い。
と私は思う^ ^

{ABB6CB2A-AD38-4968-A797-AF5CC18BE22E:01}