カップケーキ1個を、プレゼントしたいときに可愛くラッピングする方法がなかなか難しくていつも悩んでいます。

1個用のラッピングボックスが販売されていても、かなり凝っていてお値段がとても高かったり、
輸入物はカップケーキの大きさに対してやけにボックスが大きかったり、
またはお惣菜用の入れ物と同じような入れ物で高さのあるデコレーションをしているときには合わなかったり。。。

余計な飾りがあり過ぎずにシンプルで、カップケーキのデコレーションが映えるようなボックスってないかしら~?
さらに、壊れやすいカップケーキは上からの出し入れは難しいので、フロスティングが手にべちゃっと付いちゃったりするし・・・・
横からの出し入れができるものがいいなぁ。ないかな、ないかなぁ~と思っていたのです。


3月のカップケーキレッスンの際、生徒さんが作ったシュガーフラワーをお持ち帰りするためにご用意していたこちらの透明Box。
→ cottaさんのクリスタルボックス S-4


透明感がクリアで美しく、正立方体なので、本来は上部が開口部ですが、横にしてプレゼント用にカップケーキを入れてみることにしました。
どんな風にしたら素敵にできるか生徒さんにも一緒に考えてもらいましたよ音符
ただ、入れるだけではコロン~と転がってしまいやすいので、

底に厚紙を敷いて両面テープでカップケーキの底を固定してみました~電球


まぁまぁの安定感あげ
あるものであつらえた割にはなかなか素敵なプレゼントBoxじゃないかしらハート

底の厚紙をホルダー形状にするとさらによさそう♪+.

ホルダーをつくるとき用に、ホルダーにちょうどよい大きさの円形パンチってどこかに売ってないかしら~?
それがあればとってもグッドなんだけどLOVE love

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいですうふ



カップケーキ今日も素敵な一日をお過ごしくださいカップケーキ   YUKIKOスキ