くすぐり方 | cca × ameba

くすぐり方

voice of ケチャップ

皆さんアマゾンって知ってますか?
川のほうではなく、web通販サービスサイトのほうです。

昔はネットショッピングなんて怖いなあと思った時期もありましたが、
最近はパソコンやら、洗顔料、サプリメントなど様々なものを購入しております。

Amazonには、ほしい物リストという便利な機能があります。
欲しいけど今買うようなものじゃないなー
でも忘れないようにしたいなー
というものをリスト化しておくんです。

この機能、便利なんですが
悪魔の機能ですよ。

たまに、ほしい物リストを見ると
リストに追加したときより○%安くなっています!
なんて教えてくるんですよ。

前にリストに入れて、欲しいかどうかなんて
忘れてしまっていたものが安くなってる!

買っちゃうんです!

正直、出費が増えて参っちゃいます。
本当に悪魔の機能ですよ。

でも、こういう消費のくすぐり方がうまい企業が伸びていくはずです。

ほしいものが、ほしいわ。
という糸井重里のコピーが懐かしい。

世界的に株価が不安定な年始ですが
amzn株買いたくなってきました!