カークリーニング佐々木 特殊専門店【部分貼り替え、、?】 Daihatsu コペン | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

友だち追加

 昨年からお待ちいただいてた

 県外のお客さんでした

 

 入庫して 翌日にシートカバー外して

 確認すると 本革部分が硬く剥げてる部分が

 縫込み部分から 4面あり 修理しても

 硬い部分は 耐久性が無いので

 新品部品調べると 在庫在りで シートヒーターも

 付いての価格が 1席分8万円 意外と安いですよね?

 

 部分張り替えでも 部分本革使用すると

 5万円は?超えるでしょうね?

 

 

 

 

           ビフォアー

 
 
 
 

    ビフォアー

 

 

 今回は 純正の生地お取り寄せで

 入替えします

 

 
 

 

     ビフォアー

 カビも増殖中でした👀

 

 

 

          ビフォアー

 やたら硬いなと思ってると、、
 シートヒーターが 通常 はがきの大きさくらいですが
 40×40 くらいありましたので 本革が硬化進んだんでしょうね👀
 
 表面が 御煎餅の様に パリッパリッ状態でした💦
 
 
 

 

    ビフォアー

 乾燥肌 通り越してる状態でした

 本革は 偶に保湿してあげないと

 露中で太陽の光にも弱いんです

 
 新車時に ガラスコーティング施工しておくと
 長持ちします

    ビフォアー

 脱着作業って レザーシートカバー装着より

 指先が痛いです

 

 只今 手足が凍傷(しもやけ)で 腫れてるので

 余計に痛い一日でした

 

 

 

        ビフォアー

 

 新品の部品は 気を使いますねぇ

 まして座面は 最後の一つでした💦

 

 

    ビフォアー

 

 此処の形状が 綺麗に出るように

 ビニール被せて装着します

 

 滑りが良くなり 密着性が良くなります

 通常の生地の上に レザーカバー装着する時には

 元色が 薄いベージュ色だったりするときには

 ビニール巻いて装着すると

 レザーカバーが古くなって剥がしても

 縫い目部分の黒色が移り染まりガ在りませんよ

 

 

 

         ビフォアー

 

 この上に 白いレザーカバー洗浄後装着します💦

 
 

 

       AFTER

 

 アニマルさんの毛が酷い👀

 匂いも多少ありますので

 脱着裏表洗浄します

 
 

 

    ビフォアー

少しベージュ色の毛が 沢山入り込んでいます

此れも 狭いですが 外します

 

 

 

    ビフォアー

 順番で装着されてるので

 順番で分解です💦

 

 

 

          ビフォアー

 床まで 辿り着きました

 此れからは 明日以降です

 
 
 

 

    ビフォアー

 

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 

  お越し頂き 有難うございます

 

 

お問い合わせは lineの方で お待ちしております

上の文字をクリックしてください