カークリーニング佐々木 特殊専門店【納車、、?】 ワーゲン ティグアン | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

  コツコツ仕上げて 納車でした

 

 

 

           AFTER

 ナンバープレート酸化汚れ

 なんで?

 洗車機ワックスで 油分に汚れが付着して

 黒ズミが出来ます

 

 酸化汚れ分解洗剤が無難です

 水垢取りで 洗浄すると

 緑色も落ちてしまいます

 

 クリヤー塗装してると 違うんですがね?

 プレート金額の割には 貧弱ですよね?

 

 昔は メタリック用のクリヤー塗装すると

 5年くらい水垢が付きませんでした(笑)

 
 
 
 
 

 

          ビフォアー

 
 
 
 

 

           AFTER

 窓ガラスも ウオタースポットですが👀

 外装の 隅も同じように汚れています

 

 洗車時に 此処も洗浄していきます

 
 
 

 

           ビフォアー

 お客さんの お車ですが、、

 自分の車のように仕上げていくと

 気が付かない所が 少しでもカバーできます

 
 
 

 

         AFTER

仕上げ前に この様な隅仕上げてると

粗が残りますよね?

 
此処まで洗浄しておくと 気持ちが良いですよね?

 

 

 

 

           AFTER

 昔は エンブレム外して 磨いていましたが、、

 この頃の お車のエンブレムって

 再生できないものも多いので リスク回避が無難です

 
 柔らかいブラシで 黒色でも 傷が入らない
 ブラシが後に苦労しませんよね?

 

 

 

 

 

           ビフォアー

 ルーフレールの端って 5ミリ近く

 奥まで 磨くと 綺麗に仕上がります

 5ミリ前後が 空洞化していますので

 遜色ない洗浄しておくと

 仕上がりが綺麗です

 
 
 

 

           ビフォアー

 マーク周りの 溝も厄介なので

 先に 綺麗に洗浄します

 
 
 

 

          AFTER

 バンパーの下左右が 木目模様に変色劣化してると

 樹脂コートで 再生しておくと

 シリコンで誤魔化すより 雨が降っても

 元の戻ったりしません

 
 
 
 

 

            ビフォアー

 

 お客さんが ワックス塗布されています💦

 除去して コーティングですが

 血圧上がりそう(笑)

 
 
 

 

         ビフォアー

 

 フェンダー周りも 黒の樹脂際は 洗浄しておくと

 最後の仕上げが楽です

 
 

 

           ビフォアー

 

 仕上がりが綺麗ですよね?

 
 

 

            AFTER

 右の隅👀

 少し 当たっています

 

 バンパー外して ライトも外して

 高温バンパー修復ドライヤーで

 温めると 形状も戻り 当たり傷の

 白い部分も消えます

 

 今回は 木目模様だけ消しておきます

 

 

           AFTER

 シートも綺麗に洗浄してますが

 丈夫ですね👀

 
 
 

 

         AFTER

 クッションも硬めで

 シッカリしています

 
 

 

 

           AFTER

 

 

 

            AFTER

 

 細かい所が綺麗だと

 全体の艶が退き立ちますよね?

 
 ありがとうございました

 

 

 

           AFTER

 

 

  カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

  お越し頂き 有難うございます