☆ 【 虹は錆です=】 ライフ JC1 でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

 こんばんは!

 カークリーニング佐々木の奮闘ブログに

 お越しいただきありがとうございます

 

 今日は ライフでした

 よく見ること在りませんか?

 他のメーカー車両も この様な筋(虹色)出ますよね?

 

                      ビフォアー

 この様に付着すると 普通の洗剤では

 中々 取れませんよね?

 

 窓ガラスに コンクリート等から出る酸化汁で

 似た模様が出来ます

 

 これらは 酸性の汚れですから

 酸性の洗剤で 落ちます (アルカリ性洗剤では 落ちきれません)

 

                        ビフォアー

 

 取って外すと、、、

 取っ手の裏側が 錆びついてできます

 

           ビフォアー

 バネを外し 金属部 裏 表両面錆除去し

 両面対候性の塗装施すのと プラスチック板加工し

 溝堀し ネジに合わせて はめ込むと

 雨水が 溜まりずらいので 錆が広がらないです

 

                      ビフォアー

 洗剤負けで 溶けた筋出来ていませんよね?

 キャッチ部分は 錆止めグリス塗り込み

 内貼りの中の ビニールは ブチルテープで

 貼りなおしています

 

 ホンダ車は ブチルテープより弱いので

 5年以上経過したお車は 点検された方が

 この時期 大雨で 水害車両に成ってしまいますよ

 

 

                       AFTER

 

 外装のクリヤー塗装施して

 透明に仕上げました

 

 ガラスコーティングとか

 ヘッドライトコーティングでは

 年式が古くなり 傷みが進行したタイプは

 再塗装が ベストです

 

                        AFTER

 

 

 この年式で 此の透明感と艶は良いですよね?

 

 

 

                       AFTER

 最後までお付き合い頂き

 ありがとうございました。

やじるしやじるしやじるし クリック お願いできませんか?汗②おじぎおじぎおじぎ


人気ブログランキング