☆【此の汚れ?初めて?】 CR-Z でした! | カークリーニング佐々木のブログ

カークリーニング佐々木のブログ

愛媛、香川、徳島、のガラスコーティング・カークリーニング分野全般を扱う 専門店のブログです.
年間3000台施工してます!10万台超えました!
特殊カ―クリーニングが 専門です。
お困りな事は 何でも問い合わせください! ☏ 【088-642-9036】

   こんばんは!

  今日は ある 初めてのブロガーさんから

  クレームで ご自分のブロ友さんに

  いいね! ぺた しないで欲しいとの事で??

 

  

 

  お返しのつもりでしていたことが

 中には 良く思わない人が

 混じってるんでしょうね?

 

 

  此処で 、、パソコンでやり取りするより

  お電話入れさせてもらいました

 

  和解出来ました

  有難うございました

 

 何卒ご理解の程宜しく お願いいたします

 

 同じ業界ですので

 切磋琢磨し頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 今日は 初の此処まで汚れてた

 cr-z でした。

 

 いや~ 疲れました ( ´(ェ)`)

 エンジンルームもこの様に

 ダートで走ったん?状態でコケが出ていました

 

 

            ビフォアー

 

 

 肉眼では、、、? ざらざら外装で 艶が退いてました

 

                        ビフォアー

 

 エンジンルームで メインは 左右のヒンジ部が

 綺麗に成ると 綺麗に見えるんですよね?

 

 此れが 「綺麗にしました!」状態でなく

 元から 「程度が良かったお車ですよ!」状態が理想なんです

 

 が、カビと苔で 、、難儀です

 が、燃えるんですよんね =(=⌒▽⌒=)

 

 

 

                       ビフォアー

 

 ザッツと似た感じの生地で

 一度汚れると 古いタクシーの様に

 中々 落ちません

 

 

           ビフォアー

 

 

 凄いでしょうめ

 写真でこの様に写るって 

 現物は 想像してください

 

 シートは 叩けば ホコリが舞っていました

 

 皮脂汚れで汚れるんかな~

 あっ、 作業着が ですね~

 

 

 

 

                     ビフォアー

 

 

 多分 一生懸命仕事し

 車の掃除なんか 出来る体力残ってなかったんでしようね?

 

 仕事に就いて初めは 無我夢中でします

 ある程度 年数が経つと 

 周りの人の動きが見える人に成ると

 

 作業着って 綺麗に着こなしていませんか?

 

 

 

 

                      ビフォアー

 

 

 

 黄ばみ見えるかな~

 

 

 

             ビフォアー

 

 此れも黄ばみ見えますか?

 

 

             ビフォアー

 

 

  カーペット外しました

 

 

 

                        ビフォアー

 

 ルーフライングも 外しました

 此れなら ハッキリと 黄ばみ見えますよね

 

 裏表洗浄します

 で、消毒洗浄し 黄ばみも取り除きます

 

 

 

            ビフォアー

 黄ばみも 取れていますよ=

 

 

        AFTER

 

 

 カッペットも見てください

 装着したままで この様な汚れ取れますか?

 

 黄ばみも取れますか?

 🚬の匂いも取れますか?

 

 

 

 

                   ビフォアー

 

 

 ある程度 掃除しても この汚れでした=

 

 

                     ビフォアー

 

 

 くっそ~

 見てろよ~ 綺麗にしまっせ~あせる

 

 

 

                     ビフォアー

 

 

 さっぱり仕上がりました

 

 

                  AFTER

 

 此処まで仕上げるには 苦労しました

 トランク部は 内貼り殆ど外しましたので

 組み込みにも 時間かかりました

 

 シートに 面影見えますか?

 元々 程度の良かった お車に見えませんか?

 シミもひとつ残らず落とし切っています汗あせる

 

 

                    AFTER

 

 自分の車 此処までしてくれたら

 さぞかし気持ちが良いですよね~

 (私の車は いつに成ったら綺麗に、、、)

 

 

                       AFTER

 

 

 ドアーだけでも 二回洗浄しました汗②

 

 

 

                     AFTER

 

 

 奥のヒンジ部綺麗に 苔、カビ 取れていませんか?

 

 

 

                  AFTER

 

 

 ヘッドライトも 熱持たせずに磨き込んで

 コーティング仕上げています

 

 長持ちさせるには 当然

 外装に使用する クリヤー塗装すると

 三年ほどは 長持ちしますよ~

 

 

 

                    AFTER

 

 

 回転ポリッシャーで 熱加えた磨きは厳禁です

 細かいヒビが 内側に出来てしまいます

 

 見栄えが悪くなります

 

 塗装する時に慌てて 脱脂するのに

 シリコンオフ使用すると

 一面細かいヒビで 大事に成りますので

 要注意ください

 

 ギヤーで 羊毛バフ30ミリが 妥当ですが

 シングルには 熱が出たら

 違う面を磨くという 連鎖的な流れの磨きが

 無難ですね

 

 

 

 

                     AFTER

 

 鉄粉で埋め尽くされて ざらざら外装も

 ツルッツルッです

 

 今回は 鈑金塗装に入ってなかったので

 楽でしたね!

 

 鈑金屋さんでも、鉄粉取らずに

 番数の低い コンパウンドで磨き込んでいると

 鉄粉が見えるのに 取れない!

 

 磨き傷が深すぎて 三工程の磨きが

 一日掛かってしまう時も 在るんですよね~

 

 外装洗車しながら、、、

 何処の鈑金屋さんが 塗装されたか?

 判ってしまいます(笑)

 

 もう少し 切磋琢磨し頑張ってほしいものです

 自分にも 何時も言い聞かせていますが

 

 「これで 完璧な仕事!」と、思ったら

 もう、先がないですよね?

 

 

 

 

 

                  AFTER

 日々の コツコツ地味な仕事ですが

 ご訪問ありがとうございました

 

おじぎ汗②

下矢印下矢印下矢印クリックお願いできませんか❓おじぎ汗②


人気ブログランキングへ