若葉×20 | 銅と真鍮にこだわる cb works

銅と真鍮にこだわる cb works

銅と真鍮にこだわった、ハンドメイド雑貨 アクセサリーなどを製作販売しています。

今日は


浜松祭りで使う、町内凧用の竹


を仲間達と取りに行く予定でしたが


天候不良の為中止


家族で映画でも~~


と思いましたが


もうすぐ長男の高校受験本


おとなしくしょぼん


工場でクラフト作業あせる


今日の作業



cbworksのブログ

真鍮パイプを輪切りして



cbworksのブログ

万力でギューと



cbworksのブログ

小判型にして



cbworksのブログ

3mmの銅パイプを切って


真鍮小判2個とロー付けすると~



cbworksのブログ

若葉が完成!!


この作業は


精神状態が穏やかでないと出来ません(笑)


以前、夫婦喧嘩した直後に作った時は


真鍮の葉があっちこっち動いてしまい


ストレスMAXに


用意した材料の半分近くを無駄にすることに・・・・


そして今日は、100%最高の仕上がりです


と言う事は~


はい、夫婦円満となります(今のところ)


少し話が逸れましたが



cbworksのブログ

20個完成しました


最後に酸洗いして、ピカピカにします


若葉なので、このパーツはクリアー塗装を施し



cbworksのブログ

ランプマン「花守人」に使われます


今日は、何だか作業がはかどる~


そんな日は、もうひとつパーツを作ることに


何を作ったかは


次回の記事にてご紹介~~