関西ユルクライムTT

高槻、茨木、豊能、亀岡辺りのワインディングロードをロードバイクと時々オートバイでのんびり走っています。


テーマ:

11/12 に鈴鹿4時間エンデューロ(ソロ)に関西エレキテル連合チーム5名で参加してきました。

 

メンバーはyukiさん、isozumiさん(gokigensanが都合悪くなったために代走)、船乗りさん、じんずさん、アラーキーです。出走を半年前に決めてから、じんずさんと猛練習を重ねてきました(ほんとか?) 他のメンバーとはほぼぶっつけ本番状態(^^;

 

船乗りさんに午前4時に我が家まで来ていただき、車に便乗させていただきました(往復とも、特に帰りは渋滞の中運転していただき有難うございました)。鈴鹿には6時とうちゃこ。ラヴゾンビーズとも合流して疲れるので試走はせずにスタート時刻を待ちます(^^)

 

8時ジャストに8時間エンデューロがスタートします。4時間エンデューロは8時3分スタート。遅く並んだためにスタートしてからも動き出せるまでに30秒はかかりました(^^; 最初のラップは渋滞の中を潜り抜けるために11分台。2ラップ目は前を引くyukiさんやじんずさんがガンガン行くものだから9分15秒のファステストラップ。チームトレインは良いペースですが、お揃いのチームジャージはないので傍から見ればただの良いペースで走る集団というだけなので間に他者が割り込んできたりして次第にトレインは崩壊します(^^;

 

yukiさんとisozumiさんは9分台のペースを維持して周回を続けますが、私とじんずさんは10分台にペースを落とします。平均10分26秒で回れば24周目に入ることができますが、後半に疲労した状態ではそのタイムもままならないだろうから、前半にどれだけ貯蓄できるかもカギです。8周回目でじんずさんがパンクのためにリタイア(^^; 

 

最初の周回を除き13周目までは目標タイム内で走れましたが、それ以降は頑張ると脚がつりそうなのでとにかく省エネ走法を心がけます(^^; チームメンバーとも離れてしまったので適当なペースの人を見つけては後ろにつかせてもらう作戦(^^) 今回は結構速い女性が多かったので女性の後ろにつかせてもらう機会が多かったような(^^; (へんな意味はありません)

 

レースも終盤を迎えアタック120の20周回はクリア。その時点で11時30分ちょい 残り30分(弱)で3周回すれば24周目に入れる。疲労しきった状態で10分切りは絶対無理だなと諦め(^^) バカですね(^^) 本当は終わるのが12時3分なので33分(弱)だったのです。ほんの少し頑張れば十分クリアできたタイムでした(^^; 22周が終わった時点で3分の事に気づいてペースアップしたけれども時すでに遅しでした。カウントダウンに3秒間に合わず(;_;)

 

初期の目標の23周回は余裕をもってクリアできました。あわよくば24周回とは思っていましたが、そういうちょろい気持ちはいけませんね(^^;

 

最初の3周回とラスト周回だけ頑張っているのが見てとれます(^^)

 

リーム内で最高成績のyukiさんとの比較で16周回で7分の差を付けられていましたが、終盤は少し追い上げています。粘りの納豆走法とでも言っておきます(^^)

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。