自分の実力が発揮できる仕事ってなんだろう? | あな吉手帳術で女子力アップ

あな吉手帳術で女子力アップ

金融関係で営業を担当し、全店で1位を取ったりと
バリバリフルタイムで働いているアラサーOLが
気の向くままにかいているブログです。

某金融機関に勤めて軽~く10年以上が経過しました。

営業の仕事になってからも10年くらい経過しました。

自分としては、営業よりも事務をやりたいと思っているのに、希望はかなわず。

周りからは「営業が向いてるよ!」と言われているけど、

自分的には、そろそろ営業を卒業して事務に行きたい。
自分に向いている(力が発揮できる)仕事って何なんだろう?

と思って、先日、「4つのポジショニングセミナー」に参加してきました。

4つのポジショニングとは
自分の中に存在する4つのポジションの特性のうち
優勢(得意)と劣勢(不得意)を検証することによって
自分の現状や課題・タイプ等を把握することが出来ます。

また、自分をより生かす「場」を認識することが出来るようになるのです。


実際に、検証したっ結果。

私を一言でいうと、「女豹」なんだそうです。

※これは、あくまでイメージです!!

要するに、

どんなものでも刈り取ってしまう、バリバリ乃営業向き」

ということらしいです。

事務は向いていないんですって。自分ではそんなことないと思っていたんだけどな。

みなさん。私に狩られないよう気を付けてくださいね(ΦωΦ)フフフ…


私が受講した4つのポジショニングセミナー講師は「今村愛子さん」でした。

バッサバッサ切られましたよ。バッサリ過ぎて清々しかったです(笑)





自分の実力が発揮できる仕事ってなんだろう?

自分の向き・不向きを知りたい

など悩んでいる方に、「4つのポジショニングセミナー」おススメです。