あな吉手帳術とは? | あな吉手帳術で女子力アップ

あな吉手帳術で女子力アップ

金融関係で営業を担当し、全店で1位を取ったりと
バリバリフルタイムで働いているアラサーOLが
気の向くままにかいているブログです。

主婦のための手帳術である「あな吉手帳術」

いったい何なの?
主婦に手帳って必要なの?

と思っている方のために、
「あな吉手帳術」についてご案内します。


「あな吉手帳術」とは
チェックA5サイズの手帳
チェック付箋
この2つを使ってで自分の時間を上手くコントロールし、
ハッピーライフを過ごすための手帳術です。

なぜ主婦に手帳が必要かというと...
主婦の仕事は
チェック突発的なことの連続である
チェック終わりなきルーティング
チェックさしせまった締め切りがない
チェック効率的な流れを作りにくい
という四十苦と常に隣り合わせになっているから。

手帳に書き込むほどの予定なんてないし、
壁かけのカレンダーで充分だわ!


と思ったそこのアナタ!

チェックたいして用事もないのになんだか忙しい
チェック自分の時間がない
チェック待ち合わせの時間に遅刻してしまう
チェックプリントなどの提出類を忘れてしまう
チェック毎日が行き当たりばったり
チェック日記や家計簿が続かない

などの悩みが解決できたらいいな、と思いませんか?

世の中にはいろいろな手帳術がありますが、
主婦のための手帳術はありません。


だって、従来の手帳術で主婦のスケジュールは管理できないから。

あな吉手帳術を学ぶと
チェック毎日の家事(仕事)がスムーズになる
チェック自分の予定だけでなく、家族の予定管理も簡単になる
チェック行きたかったお店にいける
チェック自分の時間がもてる

など、毎日がハッピーライフになります。

講座では
主婦に手帳が必要な理由
手帳の使い方
手帳に必要なアイテム
フセンの活用方法
などをお伝えします。

講師が実際に使っている手帳の公開していますよ


あなたも「あな吉手帳術」でハッピーライフを手に入れませんか?