CBF125 カスタム IXILレーシングマフラー | CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125 LIFE !! - from JAPAN

CBF125と共に生きる一人の若者が送る!
カスタムにツーリングに、車載動画・・・、どこよりもホットなCBF125ブログ。

これがやっぱり一番嬉しかったカスタムなのかなぁ。
$CBF125 Life



IXILレーシング製、カスタムマフラー!!
これ、CBF125用の、数少ない専用パーツです。
(パーツひとつ付けるのに必須なものがノギスと電動工具だった今までの苦労がわかりますか!)

バイクのカスタムってゆったら、、、定番はマフラー交換じゃーん!?
というのは、けして僕だけのイメージではないはず。

IXILはスペイン・バルセロナのマフラーメーカーでして、このCBF125専用マフラーは今年、2月にはじめて輸入がはじめられた物のようですね。
お値段は新品で2万円台後半、、、が、良いところではないでしょうか。

私は輸入開始間もない頃にヤフオクでコイツを手に入れたのですが・・・、9999円スタートで出品されていたコイツには入札がつかず、、、なんとそのままの値段で落札できてしまいました。
超ラッキー!

そしてエキゾーストサウンドはというと、、、まぁ、悪くはないでしょ。
音そのものは低音が良い感じに効いていて、標準マフラーよりもグッと迫力が増していますよ~!


気になる音量に関しては実際に測ってみたところ74db程度。
この程度だったら今までと変わらず安心して公道を走れますし、ご近所さんとの付き合いもOKですね♪
CBF125 Life

ウルサくないっ!!



※抜けの良いマフラーのため、装着すると燃調が狂います。
 キャブレターのセッティングをおすすめします。

http://ameblo.jp/cbf125bytonyrell/entry-11350420181.html


2013/1/13 マフラーガスケットについて考察しました。
http://ameblo.jp/cbf125bytonyrell/entry-11444991248.html

2013/6/28 深刻な排気漏れあり。既に買い換えました。
http://ameblo.jp/cbf125bytonyrell/entry-11563140701.html