サイクルモード TOKYO | ぶろぐ・で・あさひ

サイクルモード TOKYO

追加して再度ご紹介! 大阪会場に行かれる方は是非参考にしてみてください。


まずはこのイベントの為の専用駐輪場から。

左 あさひオリジナルクロスバイク「プレシジョンスポーツ 」発見!

右 さらにあさひオリジナルマウンテンバイク「エキパージュアルミ 」発見!


大阪中心部ではこんな風に自転車を止められるところがありませんが、駅前にこんな駐輪場があれば、CO2排出量も減ると思うけどな~。

左 シーナック中込さん

右 元祖ツーキニストの疋田さん

左 「自転車でやせた人 」の高千穂さんと「じてんしゃ日記」の一本木蛮ちゃん

右 エミコさんの自転車(あさひオリジナルフラッグ 付き)

エミコさんの旦那さんのスティーブさんの自転車にもあさひオリジナルフラッグ付き



エミコさんとスティーブさん のトークショー。

左 サイクルスポーツ の岩田編集長

右 ファンライド の金城編集長

左 インターマックス のお嬢様

右 レンチー吉村さんの自転車まるかじりステージ。

左 マトリックスパワータグ の三船さんとパナレーサー の宮路さん

右 NPO法人自転車活用推進研究会 の小林事務局長


左 自転車百哩大王事務局長、平本さん。

右 YPK の新色ワイヤー錠 白いワイヤー錠って今までありそうでありませんでした。




左右 コーダーブルーム の佐藤様

左 サテライト会場で行われたMTBのエキシビジョンレース

右 ご近所にお住まいの、すがのさん。あさひジャージということでお話を伺いました。

3年ほど前に自転車に乗り始め、現在58歳。今日は来週この近くで行われる自転車イベントの下見の帰りに寄ってみたということです。今年は佐渡210キロロングライドも完走。すごいです。

オカッピー のトライアルショー。いつもは狭い屋内で窮屈そうですが、今回は屋外ということで、広々としたセクションで楽しそう。でも大阪会場ではこのトライアルショーは無いのです。


右 トライアルショーのセクションで遊ぶ子供たちと、「そろそろウォーミングアップしたいな~」と眺めるオカッピー(右側の赤いジャンパー)



左 サテライト会場ではのどかな感じ。

右 サテライト会場の試乗コース。ジャンプあり、シングルトラックありのなかなか面白いコース。


左 魅惑のパーツ達

右 ライトウェイバイクをプレゼンテーションするのは、ライトウェイの鎌吉(かまきち)君。


パナソニック・サイクルテックのブースにあるのは、日本アドベンチャーサイクリスト協会 の理事、池本さんが定年後の日本一周用にとオーダーしたランドナー。池本さんといえば、「タルーゼ精神」の生みの親。エミコシールさんの大先輩に当たるお方です。


左 ぐにゃりと曲がるOGKの新型サングラス。来年発売予定。
右 キッズ専用試乗コーナーもひろびろ。


左 メリダ の試乗も大盛況

右 ダホン の試乗車5台はフル回転。常に空っぽです。


ジロデイタリアに出場した市川さんのトークショー。




試乗コースはこんな感じ。今年から完全ヘルメット着用になりました。街中もこんな風になるといいですね。

ヘルメット持参の方も結構多かったように思います。

アートだ!


サイクルモードの公式ホームページ はこちら。

今週末はインテックス大阪で開かれます。