ずいぶんと久々なブログ更新になってしまいました。
気がつけば昨年秋から一気にペースダウン。

平日は遅くまで仕事、土日は写真の学校に通う日々。
覚悟はしていたつもりなものの仕事と勉強の両立はなかなか辛いですね。

やはり日々の出来事の記録。
そして撮影した写真の公開の場としてブログってあるといいですよね。
これからは再び頻繁更新をしていきたいと思うのでよろしくお願いします。


さてさて先日シェアハウスのみんなでバリ島に行ってきました。
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記


英語よりも日本語の方が通じるという一遍変わった島。
観光業が盛んの用で 観光客に合わせてその国の言葉を覚えるみたいです。
その為、自分の顧客に合わせて日本語を話せる人、
英語が話せる人、韓国語が話せる人、中国語が話せる人と
様々なインドネシア人の方がいました。


日本人の観光客が震災後激減してしまい、
日本人向けにガイドをやっていた方は生活が大変なようです。
こんなところでも震災の影響が。


年中暖かいバリ島は、大抵の作物は二毛作。
同じ土地にある田んぼでも、田植えをしているところもあれば、稲刈りをしているところもある
なんとも不思議な光景です。


さてさてバリ島に行った目的ですが
昨年まで東京シェアハウスの住人だったまっきー◎の結婚式に参加してきました。
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記



青空と海の見える素敵な式でしたが、
シェアハウスの住人はなんとも言い難いものがあります。
今まで何人もの結婚式に参列してきましたが
シェアハウスのふぁみりーの結婚式は友人とも家族とも違う、
言葉ではうまく言い表せませんが感極まるものがあります。


皆で練習した氣志團のマブダチも大いに盛り上がり大成功。
$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記



結婚したハル・マキももちろん素敵だったのですが
何より素敵だったのが新郎ハルのあばあちゃん。
諸事情により結婚パーティーの後のお披露目になってしまいましたが
おばあちゃんのマジックショー。
指先からお花を出したり、一見なんともないチラシの切れ端が
「祝」のポスターに早変わり。

残念ながらハルのリスペクトするおじいさんはバリ島までは行けませんでしたが
お祝いのサプライズお手紙。
おじいさんのお手紙には力強いメッセージがありとても感動的でした。


結婚もまだまだの自分ですが、いつか孫の結婚式に出たいと思わせるような
とても素敵な式でした。

2人とも末長くお幸せに。

$男女8人シェアハウス暮らしのPHOTOGRAPHER caz.tonyの日記