毎日かじはん

作るの大好き!消しゴムはんこ『かじはん』、緑大好き!多肉love



消しゴムはんこ家 かじっと



はじめまして

消しゴムはんこ家 かじっとです


2010年より消しゴムはんこをホリホリ開始

2012年にJESCA消しゴム技能認定上級を取得


2013年はパンダがマイブームで

よくはんことしてできます☆

2014年パンダイヤー

2015年ラインスタンプ かじ子発売♪



関西出身の息子くんと娘ちゃんの母をしております

ずっと関西圏のみ移動していた私が

まさかの関東地方へ・・・今は埼玉県に暮らしております♪




ランキングに参加しております

ぜひぜひクリックひとつお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



2016年イベント情報


スタンプ戦隊けっぱるんで出店





て-07 でお待ちしております

※私の体はさいたまにあります

  はんこはてづバにあります


テーマ:
こんにちは
 
1月もおわり
すでに2月も中旬という・・・
なんや早い
 
昨年の夏よりはじめました
インスタグラムにて「今日のぱんだ」も先月は更新が空き空き
になってしまいましたが
無事完成☆
 



一月は新年あけ帰省もあり
やっぱり旦那さんのインフルが

症状は軽く家庭内感染をふせぐことができましたが
なかなかヒヤヒヤした1週間でした
 
 
インスタグラムはほぼ違うはんこを彫っていまして
その日の出来事や
前日におこったことをイラストにおこしてます
そなるとはんこもどんどん増えていくのですが
少しでもそのペースを遅くするために
裏表を使っております

 
トレペにうつしてから
入るはんこないかな~?って探すのも一苦労
 
本日も更新しましたのでぜひ遊びにきてね☆
 
 
「#今日のぱんだ」「#かじっと」で検索してみてください♪

 

 

イベント情報 

 

スタンプ戦隊けっぱるんの一味として

3日間出展します!!

※私は18日・19日の途中まで大阪にいます!


ランキングに参加しております
ぜひぜひクリックひとつお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

 

あけました

だいぶ

あけました

 

子供たちも学校がはじまり

いつもの感じに

 

私は昨年末にいろいろと発生しました

体の不備を治すべく

「明日からダイエット」をやめ

やっております!!

 

そこで

この時期大変お世話になっている食べ物を

昨年でてきた「食べ物+パンダ」でつくってみました




はくさいパンダ

 

鍋で大変お世話になっております

コピックで色ぬりしましたが

ぬりようでキャベツにもなるような・・・・

商品とするには要構図ねりなおしですね

 

さてさて

今年初めてのブログ

 

自分の思いを書いてみました

 

ダイエットやら願望もあり

消しゴムはんこの図案として

引き続きパンダそして忘れずにブリーフをと

 

こんな私ですが

宜しくお願い致します

 

かじっと

 


ランキングに参加しております
ぜひぜひクリックひとつお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

明日で終業式の我が家

つかの間のおひとり様

でかけようかと思ったのですが

家でまったり作業しております

ほとんど外に出ない「かじっと」こと「かじやん」です

 

てづバが終え一息ついた所ですが

ずっと落書き(新しいはんこ図案をつくるためにやってます)

 

合間にベランダに出て

植物さんとたわむれます

メインは多肉で

増やさないように我慢してるところです

 

私のお気に入り熊童子

この子を見る度に

私の手にそっくりだと・・・

ほんとに短くてぶくぶくななものでw

どうにかして指が長くならないものかと・・・

だんなに「豊胸よりも指長くしたいわ!」というぐらい

小さい手でして・・・もうすぐ子供にもぬかれそうです



夏過ぎ?ぐらいに

勝ってからすくすく徒長してみすぼらしい感じだった黒法師

 

 

チョキン→さす!!でどうなるかヒヤヒヤしたのが無事に


根づいてくれたようです

中心がイキイキしております

と多肉が増えるのをおさえていたのですが

外にでると植物コーナーに立ち寄ってしまいます

中には扱いが可愛そうなのもいてますね・・・

 

そこで!見つけた

黒法師と同じアエオニウムのこれは・・サンシモン


お名前ないとわからない多肉さん

ほんと種類が多い

でも探してた緑ちゃんなので

すくすく成長してくれるのを楽しみにしております
 

いつもベランダにでると

なにか消しゴムはんこと多肉でできないかなと考えます

器とかかなぁ

掃除して落ちた葉っぱを土の上にぽんとのせて

放置しただけで子株がでてくる

ちょっと狩りたい欲が大きくなってきたww

そして気づいたこと

実家用にさっくっと年賀状つくったくせに

我が家用はなにも・・・

来年年女・・・「えへ♪24♪」←あほっ

 

やばいな

はんこ仲間さんにもおくりたのに

おほほほほほ

やっべ~ぞっ!


ランキングに参加しております
ぜひぜひクリックひとつお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。