スイスのワイン | kimonoたばた屋 店長ブログ

kimonoたばた屋 店長ブログ

愛知県北名古屋市のkimonoたばた屋です。
着物のこと♪シミ抜きのこと♪いろんなこと♪
楽しんでいただけたらうれしいです♪

スイス旅行のお土産で、ワインをいただきました。



しかしスイスって、ワインが名産???



聞くところによると、スイスのワインってとっても稀少なんですって(^∇^)



スイスは国土の多くが山のため、土壌の状況や急斜面でのぶどう栽培のため、



栽培や収穫がほぼ手作業だそうです。



そしてスイスワインは、1つ1つ手作りで丹精込めて作り上げるため、



生産量もそれほど多くないんですって。



さらに希少価値が高いわけとして、



ワインの国内消費量が非常に多く、



なんとスイスワインの生産量の3倍!



海外に輸出するワインより、自分たちが飲む分として輸入している量のほうが多いそうなんですよ。。。



驚きですねヾ(@°▽°@)ノ



そしてパッケージがオシャレなんですよ。。。



きゃずブログ-091011_2039~01.jpg


ぱっと見、ワインにみえないですよね(=⌒▽⌒=)



読めないですが、裏のラベルです。



きゃずブログ-091011_2040~01.jpg


たしかにレッドワインらしきことが書いてありますね。



ホントありがとうございました。





たばた屋ホームページです

http://tabataya.com





[スイス土産]スイス 白ワイン(海外土産・スイスみやげ)ID:93012440
¥2,680
旅行用品&お土産 ギフトランド


『神の雫』登場!これが奇跡のワイン!プピーユ 2003(赤・ワイン)フルボディ
¥3,990
酒のはないヤフー店

ペタヴェル赤ブラルー カベルネ&メルロー 12本セット 735円/本
¥7,940
ワンス・イン・ア・ライフタイム