明石発~ぷらっと♪

明石近辺を中心に
食べ歩き日記を書いています♪


テーマ:
明石ときめき横丁から移転して
初めて行って来ました音譜
場所は明石駅東側を2国に
向かう道沿いですニコニコ

お肉と神戸野菜とワインとチーズ
  TOROROSSO~トロロッソ


店内は前の居酒屋さんを
居抜きした感じでオサレなままキラキラ


一階入り口のメインメニュー音譜


お目当ての
ローストビーフ丼並盛
たまごスープ付き音譜


小さめに見えるけど
結構ボリュームありますグッド!
お肉も柔らかくジューシーラブラブ


友達の写メ借りて
大盛り並盛りを比べてみましたにひひ


こちらはアメリカンステーキ丼
赤身肉がたまりませんラブラブ!


こんなのもあったので
違う日に行って食べました音譜


スペシャルビーフカリー
並盛でもお肉ゴロゴロでしたラブラブ
トマトソースで味を変えれますキラキラ
ルーも好きな味やわあラブラブ!


外から見ると分からないけど
中に入るとだいたい満席ですあせる

どれを注文しても
間違いない美味しいさラブラブ
ごちそうさまでしたニコニコ


(ホットペッパーグルメ)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明石生まれの従姉妹が
旬のお魚が美味しくて安いって
連れてきてもらいましたニコニコ

魚ん棚の西口から少しだけ西へ
通りより少し南かな「こてつ音譜

ここの奥さんが明るい方で
外観撮ってたら
キレイに写ってる~?て(笑)


コースの突き出しは小鉢が3品
煮物、おひたし、秋刀魚の酢の物

少し前に行ったので苦笑あせる
どれも美味しくて工夫のある料理ラブラブ


お刺身ひらめ、たい、いか
これはどれもめっちゃ新鮮キラキラ


焼き魚は太刀魚
行ったのは少し前なんであせる
外はパリっで中はふわ~
家で焼くんと全然ちがうわあラブラブ!


天ぷらは隠れてるけど
下にはタコと穴子がありまーす音譜
衣は薄くサックサク。
本当に美味しいですニコニコ


煮魚は、多分おこぜやったかな
久しぶりに食べた気がする
こんなに美味しかったんや~目


揚げ物はタココロッケと海老コロッケ
中にちゃんと身が入ってて
めっちゃ美味しかったですおねがい


〆にはお茶漬け
鯛茶漬け、お出汁も美味しい~
胃がホッコリする感じ~照れ


どれもこれも本当に美味しかったラブ
お値段安すぎ~て感じ音譜

満席が多いので予約が無難です
予約のみ3000~3500円の
コースがあるらしいですニコニコ

また行きたいお店になりました音譜
ごちそうさまでしたラブラブ

明石市本町2-4-8
078-917-5460
18:00~21:00頃
休み:木曜、日曜
(お店に問い合わせて下さい)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明石駅の東側を南に
前に坐・和民のあった場所に
新しく出来た「ミライザカ」


看板メニューはこんな感じ音譜
ビールハイボールが安く
唐揚げが看板メニューの
気になってるお店でしたウインク


店内は坐・和民の居抜きのようで
そんなに変わってませんでしたニコニコ

一杯目は看板メニューの
プレモルでかんぱ~い生ビール(^o^)/


つきだしはキャベツ人数分
お味噌の味が
やきとん凛を思い出すおねがい


色々食べたいので
グローブ揚は諦めて…

骨付きげんこつ唐揚げ
期待薄やったけど
外サクッ中ジュワで
味も好きなタイプラブラブ

特製こだわりつくね黄身添え
これは間違いないよねキラキラ

ねぎま
値段の割りには残念かなあせる

砂ずり揚げ
つなぎ家で好きになって
ある店では必ず注文ラブラブ


何杯目か忘れたけど
ハイボールで乾杯~ラブラブ
安いと呑みスギちゃん照れ

〆メニューは
濃厚ソースやきそば
不思議な味でめちゃハマるラブラブ

とろたく巻き
これ好きなんですラブ
なかなかある店ないなあせる

選べる鶏ちゃんこ鍋(塩)
具沢山でムール貝や魚も入ってて
これで699円はお得キラキラ



こちらは鍋メニュー音譜音譜

ビールとハイボールがメインで
料理は期待薄やったけど
思ったより美味しく満足ラブラブ

この日はビア2杯と
ハイボール3杯飲んでましたにひひ
メニューも豊富やしまた行く思う
ごちそうさまでした音譜

明石市東仲ノ町11-26
050-5284-6812
月~木.日.祝日 17:00~2:00
金.土.祝前日 17:00~300
年中無休
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。