Le REMOIS | cayotier Happy blog

Le REMOIS

先日、2年越しの会いたかったお友達と会ってきました。

そのお友達は北海道に住んでいるのでなかなか会えないので

会える日をず~~~っと楽しみにしていたのです。


そして、ついに会う日がやってきて・・・・

新丸ビルのかわいいビルトロ風フレンチのお店

「Le REMOIS」 に行ってきました。

cayotier Happy blog


お店の名前の「レモア」は、地元っ子っていう意味があるとのことで

本当にかわいいお店の作りと、お料理のかわいい盛り付けに

2人でワイワイ騒いでました。


このお友達との出会いは・・・・やっぱり日記なんだな~。

こうゆうつながりって本当今のこの時代だよね。

昔じゃ考えられなかったもんね。

そうゆう意味では日記に感謝。

ちょいとたまに嫌なこともある日記だけど

やっぱりこうやって私のまわりのつながりを築いてくれてる日記っていいな~と

感じた一夜でした。


cayotier Happy blog cayotier Happy blog

この小さい蓋つき鍋に入ってきたのはじっくり煮込んだラタトゥイユ

これが絶品で、バケットにつけて最後の最後まで頂いたほど。

本当、美味しかった~。


そして、夜は更けていき・・・・

この日の数日前がお友達のBDだったのでちょびっとサプライズを用意しちゃった♪


cayotier Happy blog


実は、当日お友達がトイレに行ってるすきに

お店の人と打ち合わせて用意した即席サプライズだったんだけど

こ~~んなステキなデザートを用意してくれてお店に感謝感謝でした。


下地のクレームブリュレがこれまた美味でした☆


cayotier Happy blog-200911132313000.jpg

そして、閉店までお世話になったワタシたちは、うちに向かい

マンションのゲストルームにお友達は1泊するのでありました。


こういうとき使えるゲストルームがなかなか良いんだっ♪

うちは狭くてもちゃんとお客様用スペースを借りれるので

安心安心。

今度うちのほうに遊びに来る方いたら泊まりにきてOKで~~す。


翌日は、前々からワタシの大好きな鎌倉に行きたいって友達から

リクエストされていたので行くことにしました~。


今回の鎌倉もまたっ!いい出会いがあったのじゃ。


つづく・・・・。