caym
Amebaでブログを始めよう!

不況のあおり

そうそう、不況のあおりか、歯科医院に通う人が減少しているらしいです。

ネット記事を読んでいると・・・

最近歯科医院へ治療に行った時期を聞いたところ「1年以上行っていない」人が6割弱を占めるそうです。

現在治療中でない人のうち「治療に行きたいと考えている」人は4割半ば、「行きたくない」人は3割半ばとか。

行っていない理由を見ると「行くのが面倒だから」「仕事が忙しいから」に続き、「お金がかかるから」がなってるそうで、お金がかかるっていうもの確かですよね。

しかも、5人に1人以上が経済的な負担を理由しているそうです。

確かに歯が原因でいきなり命にかかわる!ってことないし(実際あるときもあるらしけど)やっぱり後回しになりますよね。



個人的にお勧めの記事
ダイエットに効果的な水の飲み方
ビタミンといえばCでしょ。
FX(外国為替証拠金取引)って
疲労回復ににんにく注射?!
様々なバストアップ法
ドッグフードを通販

格付けがあるんですね。


自動車保険って格付けがあるんですね。


最高ランクのAAAは保険財務力が極めて強く、経営状態が安定していることをさします。
ついでAA、A、BBB、BBとランクが落ちていくわけですが、日本の自動車保険の保険会社はおおむねA以上に位置しています。
つまり強い保険財務力をもち、事業環境が保険金の支払いにあまり影響しないということです。

日本の保険会社って優秀なんですね。


でも実際の任意保険加入率ってイマイチらしいです。

は6割程度の人しか加入していないのが現状だそうで・・・


自動車保険の任意保険に加入しない理由は、いくつかあります。

まず、自動車の利用率が極端に低い場合。
自分は事故を起こさないとの過信が、自動車保険への加入をしない理由になっています。

しかし、事故はいつおこるかわかりませんし、起こすつもりはなくても、起こるのが事故なのです。

もしものときに役立ってくれるものです焼く出すのが保険ですけらね。

個人的にお勧めの記事
オール電化の目玉商品エコキュート
留学で学校生活するにはお金が・・・
デザイナーズマンションとは
クレジットカードといえばゴールドカード?!
医療事務管理士
教育ローン・・・国民生活金融公庫とか。

バレンタインデー

森永製菓が2008年1月7日に発表した「女と男のバレンタイン意識調査」によると、ほとんどの女性(90.8%)が本音として「もしもらえるものなら、バレンタイン時期に男性からチョコをもらってみたい」という「逆チョコ」願望を抱いていることが分かった。

チョコを贈る立場の女性だが、69.7%が自分にチョコを買った「マイチョコ」経験があり、89.6%は彼や家族に贈ったチョコを自分も食べたと回答。女性の多くが「自分もチョコを食べたい」という欲求を、自身でチョコを買ったり、人にあげたチョコを食べたりすることで満たしていることが分かった。

本来の恋愛イベントだけではなく、そこで「義理チョコ」という要素が入り込んできたわけですが、考えてみるとこの仕組み、非常に製菓会社にとってはうまく出来ていたのですね。というのは、本来恋愛対象のみに送るチョコを、その感情がいない人も拡大させ、さらにはお返しとして売り上げ要素をさらに増やしてしまったのですから。おそらくですが、本命チョコよりもこの義理チョコのほうが、売上比率としては高かったのではないでしょうか。

職場でのバレンタインって面倒ですよね。女性からすると。

義理チョコ代も馬鹿にならないしね・・・

何気にオヤジ上司はさりげなく、「今年もくれるんでしょ?」的話題を振ってきたりもしますもんね。

それに変に渡し方間違えたりするとあらぬ噂の種になっちゃうしね・・・

面倒くさいなぁ。

個人的にお勧めの記事 100円ショップで収納品とかよく買います
丼といえば牛!牛丼の作り方のワザ。
大阪なら鶴橋かな、焼肉は。
キャノンのEOS Kiss X2
高級な鰹節の作り方
格安旅行には良い旅行代理店必須

予約購入するには?


コンサートなんかいくんだったら断然良い席を!

誰だってそう思います。

良い席のチケット予約購入するにはどうすればいいのか・・・

今はネットオークションとかゲットする方法とかありますけど、何倍もの値段になって売ってたりしますしね。

どうしても!って場合は仕方ないかもしれませんが、出来れば正規の値段で買いたいものです。

で調べてみますと・・・

一番、良い席を優先的に割り当てられる販売元は一般的にファンクラブ向けの先行予約。

やっぱりって感じですかね?

だって好きだから見にいきたいわけだし、好きな人たちに貰いたいのが販売元のきもちでしょうね。

次に良いのが主催者であるプロモーターによる先行予約販売。

続いて特定のクレジットカード所有者向けの予約や、チケット販売窓口であるプレイガイド会員向けの予約・・・って感じだそうです。

ココまでくると良い席はなさそうですよね(汗)

さらにテレビ番組とか雑誌のの先行予約は大分優先順位は低いそうですよ。


ファンクラブに入るのが一番の良い席を取れる可能性があると記しましたが、複数口で入会して買い占めちゃう人もいるらしい。

そして、ダフ屋状態でネットオークションへ・・・

う~ん、良い席取るのは険しい道のりですね。



個人的にお勧めの記事
サイクロン式掃除機はほとんどニセモノ?
電動アシスト自転車の比較するところは?
コンパクトカーは比較すると年間10万お得?
浄水器のコストはカートリッジとかで考える
美味いラーメンランキングに載ってるけれど
アウトレット家具とかの買い時期
安眠グッズ、テンピュール枕に物申す
お得なチケット予約購入するには?
公売オークションでの注意・・・
タクシーウォーカー 歩数計、万歩計の種類
ダイエットの敵、甘いものを味方に?!

みんな楽して痩せたい!

サイクルツイスタースリム ?

なにこれ?
(@・Д・@)??

どんどん新しい器具が出てきますよね。
品切れが終わるころには、また新しいのが出てるかもしれませんね(笑)

流行って、すぐにまた新しいダイエット器具が・・・

YOUTUBEであったので動画のURL
http://jp.youtube.com/watch?v=csiG6jnz7WU

はぁ、ちょっといいかも。
欲しいかも。

[個人的にお勧めの記事]

家具通販もいいけどインテリアは実際に・・・

スタバのコーヒーとは違う?どこが?

CPU?ノート型PCのセントリーノー♪

アパレル業界の実体

粗大ゴミの回収、処分業者ロボット

競馬予想の必勝法って・・・

家でカプチーノメーカー

キャバ嬢にモテるために

ノート型パソコン 封筒サイズPC。「VAIO(バイオ) type P」

電子タバコってすげぇ!禁煙に効くの?

加齢臭の効く石鹸、シャンプー、サプリって