1月15日(金)入院5日目 | 限りなく視界良好 ☆Clear Above Visibility Unlimited☆

限りなく視界良好 ☆Clear Above Visibility Unlimited☆

まさかの心臓病・心室細動・入院生活・圧迫骨折・ICD植込み・内部障害者・・・しかし常にポジティブでフルスイングを!

今日の午前中は看護師(ベテラン風)さんが体を拭いてくれた。

ちなみにおシモも軽く洗ってくれたりする。

ちなみにオムツを履いている。

情けなくも恥ずかしいが当時はなんとも思わなかった、と言うか何にたいしても感情がわかなかった気がする。

体を拭いてくれながら色々話しかけてくれる

今回は大変でしたね。ゆっくり治して下さいね

この部屋暑くないですか?私も汗ばんじゃって

と言うのは真冬とはいえ南向きの4人部屋で窓側のベッドなので晴れの日の10時ぐらいから16時ぐらいまでは直射日光直撃でヒーターもオンなので汗ばむほど暑いのだ。

ちょっと暑いですね

看護師さん達も力仕事の部分も多いだろうし動きまわってるみたいだからなおさら暑いだろう

仕事は何ですか

クルマ通勤でこの間バッテリーが上がり自分で交換したとのこと

女性なのにすげえなあ




午後にはストレッチャーにて地下のレントゲン室へ


やはりダメージの大小はあるが4~5箇所つぶれてるらしい


駄目だ


全然覚えがない。緊急入院前夜の飲みも確かに飲みすぎで記憶が薄いが骨折するほどの転倒はないはず。

帰りは近い距離だがタクシーで帰ってシャワーを浴びるのは翌朝にしようとしたり腹が減ってカップラーメンを食べて寝た。


変な話救急車で運ばれるときも歩いて自分で乗り込んだし・・・・・この時点で折れてれば歩けないと思うけどな

病院に着きましたよの声を最後に記憶がないのでこの時点で気を失ってからの救命蘇生処置心臓マッサージ時になんかあったとしか思えなかった。

もしくは気を消失時救急車のリアゲートに寄りかかってしまい外から見えないので開けられて地面に落ちたとか

心室細動時に心臓血液以外の体内細胞の異常によるものかとか素人考えで色々思った。


とにかく入院初期は心臓そっちのけで骨折原因とお通じ対策しか考えてなかった気がする。