みなさん、なんと2017年11月6日を最後にAmebaから"なう"がなくなってしまったのです😱

↑というわけ↑で作ったこのブログもついに第12弾
平たく言えば第11弾も文字数が満杯になり書き込めなくなったと

ついに 12 です、まあ 飽きもせずよー書いてるなと😅

EARTHSHAKER / アースシェイカー に関係ない内容も含め気が向いたら追記いたします、ですのでとりあえずこのブログは時間軸を随時漂流します
こんなやつですがこれからもお付き合いいただけたら幸いです

2023年8月12日
白凰 Phantom きゃびあ



【1つ前の『Ameba なう』はこちらより】

Ameba なう ーその11ー (僕はEARTHSHAKER/アースシェイカーが大好きなのです)







■2023年10月15日
イーグルス のあの 名曲 は ザ・ローリング・ストーンズ のパクりだったのね😅
・・・・・・・・と思いきや  ストーンズ のほうも ジェスロ・タル のパクりかい😱
[Jethro Tull / We Used to Know(1969年)]


[The Rolling Stones / Angie(1973年)]


[Eagles / Hotel California(1976年)]




■2023年10月15日
僕 は(この件に関しては)もう ジャニーズ (もちろん SMILE-UP. に 社名変更 をした後も)に忖度はしません😭、V6 の 自由であるために で SHARA さん が弾いてる ギター・ソロ 凄くカッコいい✨、ギター・ソロ は2回 とも前半が SHARA さん で 後半 が別のかたとのことです
版権元 の ジャニーズ と 発売元 の avex が公表してないことなので 今 まではすっとぼけながら書いてたのですよ✋
[V6 / 自由であるために]




■2023年10月14日
きょうは アニメ聖地巡礼 に行きました、「吸血鬼すぐ死ぬ」に 出てきた"今川焼 わるとあんでる"の モデル になった "大判焼 おすとあんでる"です、美味しかったです😊




[福山 潤 / DIES IN NO TIME]



■2023年10月8日
昭和 の 1位 は
♪振り向きざまに肩が、ぶつかり見たなら、怖い人が僕をにらんでる、いきなりパンチパンチ頬にパンチ、鼻血出たー♪
ですか😊
[テレビ朝日『令和vs平成vs昭和アニソンランキング』結果まとめ|各世代のアニメファンの心に残るアニソンベスト20がついに決定!【最新おすすめ アニソン】]
[嘉門 達夫 / アニメ替え歌スーパーメドレー」



■2023年10月7日
本当だ、あの アニメ・キャラ だ😆
[「しんふ」と書いて 90° 回転させると・・・・・・・・]
[『ルパン三世』次元大介スペシャルが10月6日からYouTubeで無料配信]



■2023年10月3日
♪ホタテ をなめるなよ!!(Go Go!!)♪
歌:安岡 力也
作詞:内藤 裕也 横澤 彪 城 悠輔
作曲:加瀬 邦彦
編曲:SQUAT(小室 哲哉)
今からしたらスゴい面子だ✨
[「ホタテを1人年5粒食べて」 農水相が国民に異例の呼びかけ]
[安岡 力也 / ホタテのロックン・ロール]



■2023年10月3日
【タイトル「子供の喧嘩に親が」
得意な英語のテストで失敗してしまい動転した 越智 はるみ(藤島 ジュリー 景子) は、「はるみ でも満点取れないことがあるのか」と嫌味を言った 東條 絹子(平山 裕美) を平手打ちし、教室を飛び出してそのまま帰宅してしまった。
バツが悪い はるみ は、つい母親に「東條 さん が殴った」と嘘の説明をして、部屋に閉じこもる。
母親が はるみ の言葉を鵜呑みにしてヒステリックに学校へ抗議したことで、はるみは余計追い詰められ、母に向かって「あっちへ行け!」と叫んで突如大暴れして部屋をメチャクチャにしてしまう。
はるみ は訪ねてきた 金八(武田 鉄矢) に優しく諭されてなんとか翌日登校するが、絹子 の「私の方がぶってしまったんですってね」という余計な一言でまたもパニックに陥る。
はるみ は屋上へ駆け上がり、飛び降り自殺寸前に。
皆が二の足を踏む中、池内 先生(吉行和子) が はるみ に歩み寄り平手打ちして一喝すると、はるみ はようやく我に返る。
池内 は はるみ の母に、「自分の子供だけが正しいと思い込むことは、かえって子供の逃げ道をなくすことになる。だから聞き手になってあげて欲しい。」と言うのだった。】
「3年B組金八先生」の ストーリー が後の 藤島 ジュリー 景子 氏 の 人生 とモロにオーバーラップしてる………
[【手紙全文】藤島ジュリー景子氏「ジャニー喜多川の痕跡をこの世から一切なくしたい」 歪んだ親子関係も告白]
【画像】藤島ジュリー景子は若い頃に金八先生に出演してた!経歴と学歴まとめ



■2023年9月30日
飯田商店、お店 に行ったことはないが カップ麺 でも美味しいな、お店 で食べたらもっと美味しいんだろうな😊


[馬場 俊英 / ラーメンの歌]



■2023年9月30日
裏飯田商店、があるなら 裏〇郎 とかも出して欲しい、少量 で 上品 で めっちゃ美味い やつ😁


[ジローズ / 戦争を知らない子供たち]



■2023年9月29日
鉄板ネタだが「ガラスの仮面」
完結しないことが決定したのが「銀河鉄道999(エターナル編)」
[完結する気がしない!?長編漫画ランキング!]
[芦部 真梨子 / ガラスの仮面(オープニング・テーマ)]



■2023年9月29日
♪バニ~ラ、バニ~ラ、バニ~ラ求人♪、これは 頭 にこびりつくを超えて 公害 だ、これを流してる トラック に街で出くわしたら最悪😱
[山田全自動のあるある日記 / 頭から離れなくなる曲]
[バニラ求人テーマソング]



■2023年9月25日
はい、「秘密サークルタイガーマシーン」です😊
[【男性が選んだ】「名前がかっこいいと思う日本のロックバンド」ランキングTOP30!]
[秘密サークルタイガーマシーン / 進め☆タイガー ]



■2023年9月22日
そもそも 俺 は 王子様 だから う@こ や おなら なんてしないもん😓
[飛行機に乗る前に、ゼッタイに「食べてはいけない」10の食品]
[EARTHSHAKER / MIDNIGHT FLIGHT]



■2023年9月22日
アイスドコーヒー が 21世紀 に入るまで 欧米 にはめったになかったのは知ってる、むしろ アイスドティー はかなり以前から 欧米 にもあったことのほうににビックリ😱
[日本の「アイスコーヒー」、じつは「外国人」には「衝撃的」だった…! その「意外なワケ」]
[Les Misérables より「Empty Chairs at Empty Tables(Cafe Song)」]





■2023年9月19日
もちろん KUDO→ さん = 「工藤義弘」に投票しました✋
[日本のドラマー人気投票 2023]


■2023年9月19日
なぜ イギリス のこの グループ が 日本語歌詞 の 曲 を出した のかは不明、イギリス ではけっこう売れてる グループ らしい✋
[LITTLE MIX / Wings (Japanese Version)]



■2023年9月17日
♪なっ、なかいめのベっ、ルで・・・・・・・・♪
[山田全自動のあるある日記 / 区切る部分そこでござる?!]
[宇多田 ヒカル / Automatic]



■2023年9月17日
たまたまそういう 食肉加工会社 が(たぶん)ないからよかったが、京都 や 目黒 や 岡山 の 東山 に 食肉加工会社 がもしあって「東山ソーセージ」とかいう ブランド の ソーセージ を販売してたらさぞかし巨大な迷惑だったろうな、『東山ソーセージ』 で検索をかけると 東山 紀之 がでてくるもん
[東山紀之氏「俺のソーセージ」が“裏流行語大賞”最有力に浮上で各所にとばっちりが…]



■2023年9月14日
この 大学 と あの 芸能事務所 はもう 名称 を変更したほうがよいのでは?、この際お互いに トレード とかしたらいい、「ジャ〇ーズ大学」と「日本芸能事務所」に
[大麻事件 の 日大アメフット部寮 は“悪の巣窟”だった…スポーツ競技部 の 経緯説明会 でいじめや 窃盗事件 があったことを明かす…対応後手は「マスコミ報道 のせい」だとの言い訳も]
[麻倉 未稀 / ヒーロー]



■2023年9月9日
あら、でしたら ハード・ロック・バンド「ACTION!」の出演を是非、いい 曲 がたくさんあります✨
ただ 契約 を切られた タレント さんにはなんの 罪 もないとは思うけど
[ACTION! / 明日をつかめ]
[岡田 准一 さん、生田 斗真 さん ら ジャニーズ・タレント、アサヒグループ が 広告 で今後起用せず]



■2023年9月9日
『どうやっても僕は“不良性感度”が出ないんです』
そうなんですか?
「お皿 に ソーセージ」
とか
「パンツ おろし」
とか
「ジャニー さん が ジュニア に コチョコチョ・・・・・・・・もとい 性加害 しているのを笑いながら見てた」
とか
「Hかる I平 氏 をいじめてた」
とか
とても品行方正とは思えないけど?
[東山 紀之(56)の“優等生 人生”を決定づけた、ある 先輩 の一言「ヒガシ にないものは…」]


[東山 紀之 の 性加害疑惑エピソード は本当か?僕 の ソーセージを 食えは 記憶 にない?]




■2023年9月7日
この 会見 で一番ビックリしたのは 白波瀬 氏 がまだ ジャニーズ にいたということ(最終的に 副社長 だったらしい)、だって フォーリーブス の 時代 から ジャニーズ に勤務していたはずだもん
[ジャニーズ会見詳報「うわさで聞いていたが何もできなかった」ジャニー喜多川氏の性加害で東山紀之氏「僕はしていません」]



■2023年9月7日
すみません、日本人 のくせして ビルボード に J-Pop の  チャート があること知りませんでした
m(._.)m
(ビルボード・ジャパン ではなく アメリカ の ビルボード に J-Pop チャート なんて本当にあるのか?)
[日本が嫌だったら出ていけ マツコがK-POPに怒りの批判]



■2023年9月5日
EARTHSHAKER / アースシェイカー 「40」、5年ぶり の 新譜、最高😆




■2023年9月5日
ご主人ちゃま~、エビちゅ はかわいいでちゅよ、バ〇ー犬 なんて飼わないでくだちゃ~い😭
[ご主人様! 【Butter Butler】の代表作“バターフィナンシェ”と共に、人気の季節味”バターチョコレートフィナンシェ”を一足お先にお楽しみいただけますぞ。]
[おるちゅばんエビちゅ / 第1話(下ネタ要注意アニメ)]



■2023年9月2日
シブ楽器隊
(ネタ を思い付いたはよいが「演奏 シブ楽器隊」という テロップ が入った 動画 を探すのめっちゃ大変だった)
[好きな「歴代ジャニーズグループ」ランキング! 2位「SMAP」を抑えた1位は?]
[シブがき隊 / 千夜一夜キッス倶楽部]



■2023年8月31日
本日は ブルー・ムーン✨
聖子 ちゃん はじつは 目 が 4つ あります、なぜでしょう?


[松田 聖子("聖子ちゃんず"じゃねーぞ) / 秘密の花園]



■2023年8月31日
「”んちゃ!”、”イタ飯”食べに行こう」「”チョベリバ”、っーか 私”タカビー”だしぃ」「”そんなバナナ”」「”バイなら”」
(余談 ですが わたくし 今回 mixi[←これも 死語] のほうには ブラック な ネタ で書いてます)
[山田全自動 の あるある 日記「死語」]



■2023年8月27日
とくに 韓国 から 来たらしい 青年 の 反応 が素晴らしい😊
[若い世代が観 た 聖飢魔II(前編)]



■2023年8月27日
何をしたかったのか謎な アイドルグループ 1
当時 人気 だった ディスコ(死語) ジュリアナ東京 の お立ち台 に 上がってた 女性 を中心に オーディション したんだそう、1曲目 は trf の カバー、2曲目 は YMO の カバー、群がってる 人 はどう見ても ディスコ や クラブ に縁はなさそうな感じだけど、そういう 層 に そういった雰囲気を味逢わせたという点では意義のあるグループだったのかも、あと ヴィジュアル はよいし 歌声 もかわいらしいのでけっこう観れる😊
[B.C.G. / This Is The Joy~君に、胸キュン。~他]



■2023年8月27日
何をしたかったのか謎な アイドルグループ 2
まあ キワモノ感満載 ですな
『太陽系第10惑星「スターボー」から脱出し、地球に「A・I(愛)」を伝えるためにやってきた性別不明の3人組アイドル』
という 設定 だったそうですが当時 は 小学生 だった わたくし がみても 日本人 の 女性 にしか見えませんでした、巨額 な プロモーション で デビュー した分インパクトを強烈に残しただけに売れなかったことが今だに語りつがれてしまうのは不憫だと思います、さらに この グループ、事務所 は 研音 でしかも 82年組、事務所 は 売り出しに 力 を入れるのを 中森 明菜 さん に シフトチェンジ したのは大正解でしょう、シアトリカル な コンセプト を 持った 音楽グループ は 聖飢魔II、KILLER MAY、カブキロックス、MALICE MIZER と受け継がれていった点では 音楽界 に大きな貢献をしたと言えるかも✋
[スターボー / ハートブレイク太陽族]



■2023年8月27日
何をしたかったのか謎な アイドルグループ 3
わかりません、この グループ だけは何をしたかったのか本気でわかりません、ぶっちゃけ「髪型」以外 は 本物 とどこも似てません、所属事務所 は ホリプロ(大手 芸能事務所 が血迷ったとしか思えない)、しかも サンミュージック と 松田 聖子 さん ご本人 の許可をきちんととっての活動だったそうです、よく許可とれたな😱


[聖子ちゃんず / おもわせ気分の Baby face]



■2023年8月27日
何をしたかったかはわかる アイドルグループ 番外編
曲 もカッコいいしもっと売れてもよさそうだったけどな、もったいない グループ だった😊
[セイントフォー / 不思議Tokyoシンデレラ]



■2023年8月27日
結論、聖飢魔II は 現代 の 若い世代 にも充分アピールできる😄
[若い世代が観 た 聖飢魔II(後編)]



■2023年8月26日
鹿?、キリン?😊


[PINK CLOUD / 風に吹かれてみませんか]



■2023年8月26日
KAI さん の ブログ に載ってた 家系ラーメン の 美味しい食べ方をやってみた(普通の食べ方もしたかったのであえて 海苔 の トッピング はしなかった)、ラーメン の 海苔巻き 美味しかったです😊
(KAI さん の ブログ の ラーメン と似ていますがたまたま 器 が似ていただけで KAI さん の ブログ に載っているのとは別の 店 です)


[KAI さん の ブログ]



■2023年8月25日
工藤 静香 さん にとって 最大 の 黒歴史 はこれでしょうね、「わたし おニャン子 の誰よりも早くに レコード デビュー してるのよ、なんで 後輩 の バック コーラス なんかやらなきゃならないのよ!!」こんな 気持ち だったでしょう😅、余談 だけどこの 動画 で ピンク の 衣装 を着ている 人 は 現在 参議院議員です(なって早々に 政界スキャンダル に巻き込まれてますが)
[渡辺満里奈 with おニャン子クラブ / 深呼吸して]



■2023年8月25日
セブンティーン・クラブ、工藤 静香 さん、亜希 さん(旧芸名 清原 亜希、旧々芸名 木村 亜希)、と ネタ にしたので 森丘 祥子 さん(旧芸名 柴田 くに子、この 動画 の最初のほうで ”エッチ な 鈴木 くん”と ソロ で 歌って いる 人) も ネタ にしましょう、この グループ 解散後 に 蝋人形の館 の MV に出演してます、CMソング を歌ったこともあります😊
[セブンティーン・クラブ / ス・キ・ふたりとも! ~ バージン・クライシス]
[聖飢魔II / 蝋人形の館]
[キリンビール”DANCE” TV CM]



■2023年8月25日
正直、野球 にも 甲子園 にも興味ないが タレント の 亜希 さん、苗字 が 未公表 だったけどバレちゃったね、せっかくだからまた セブンティーン・クラブ 貼っちゃおう😄
[みんながモヤモヤ、慶応高の甲子園応援騒動、その“違和感”の正体]
[セブンティーン・クラブ / バージン・クライシス]



■2023年8月21日
TV で見た瞬間たしかに間違いなく"才能なし"査定だとは思ったけど、高島 礼子 さん の 絵、それでも 俺 の 絵 よりは上手です✋
[高島 礼子「プレバト」水彩画で前代未聞の問題作 専門家は頭を抱え「何だかわからない」]
[高島 礼子 さん が描いた 水彩画]


■2023年8月17日
相鉄 の CM が 国際広告賞「カンヌライオンズ2023」金賞 を受賞したとのこと、CG ではなく 25m のセット を作り オダギリジョー さん は最初と最後だけ本物で他は そっくりさん なんだって✋
しかし CM の最後の「まもなく 渋谷 渋谷」は JR の 渋谷 だろうか?、東横線 の 渋谷 だろうか?(現在 の 相鉄線 はどちらにも直通している、あっ でも CM の意図からしたら 東横線 の 渋谷 だな)
[相鉄・東急直通線開業記念ムービー「父と娘の風景」]



■2023年8月16日
もちろん 食べ物 を粗末にするのは許されないが、どうも 帝国劇場 の 楽屋 だったらしい(らしい の範囲で断定はされてない)、だとしたら 帝国劇場 が大好きな わたくし にとっては怒りMAX、Fuck Off!!😒
[「美 少年」那須 雄登 スシローペロペロ少年 と変わらぬ〝不謹慎動画〟流出! 24時間TVに影響必至]



■2023年8月16日
この グループ の ディレクター が後に(この 映像 で)ピンク の 水着 を着ている 人 を センター にしなかったことに「見る 目 がなかった」と言ったのは有名な話
グループ解散後 は
水色 の 水着を着てた 人 は お騒がせ 野球選手 と 結婚(すでに 離婚)
紫 の 水着 を着てた 人 は 聖飢魔II の 蝋人形の館 の MV に出演
[セブンティーン・クラブ / ス・キ・ふたりとも!]



■2023年8月14日
2023年10月29日 に 大阪 で行われる「BAHAMA 60周年記念イベント 」に EARTHSHAKER が 出演 とのことです✨
[EARTHSHAKER Official site]


 


■2023年8月14日
『マッド さん「シェイカーはマジメじゃないよ(笑)」』
80年代 の メタル・シーン って ミュージシャン も ファン も 今 の 時代 なら コンプライアンス的 に ネット に書けないことだらけだと思う😅
[We  ROCK EYES / インタヴュー メタル と お酒 〜甲斐 貴之 × マッド大内 × 反町 哲之 編]



■2023年8月11日
久々 に ミスド で ランチ、でも BGM が ブラウン・シュガー、ダメだろ お子さま も沢山くる 店 でこの 曲 は😅
あっ ビリー・ジョエル も流れた、来年 1月24日 の 来日 が楽しみ✨
ミスド と いえば ミスドちゃん、伊藤 理佐 先生 が トレイ の 敷紙 にかいてた 漫画 が懐かしい😆



[The Rolling Stones / Brown Sugar]
[Billy Joel / It's Still Rock and Roll To Me]
[おるちゅばんエビちゅ / 第15~16話(下ネタ超注意アニメ)]



■2023年8月11日
まさに奇跡の共演✨
[NOVELA & EARTHSHAKER  / MORE ~ ACTION! 100,000VOLT]