160721_004625_ed.jpg
160720_181046_ed.jpg

Event
【SHOW-YA×EARTHSHAKER『初対決!KING VS QUEEN』】

■出演→
Final Act/SHOW-YA
First Act/EARTHSHAKER

■日時/7月20日(水) 18:30
■会場/SHIBUYA REX
■席種/2days通し券



『SHOW-YA』are→
Vo/寺田 "姐さん" 恵子
Gu/五十嵐 "sun-go☆" 美貴
KB/中村 "Captain" 美紀
Ba/仙波 "仙波さん" さとみ
Dr/角田 "Mittan" 美喜

演奏曲目
SE.Immigrant Song(Led Zeppelin)
1.OUT OF LIMITS
2.LOOK AT ME!
3.流星少女~Shooting Star 196X~
4.奪いとれ
5.水の中の逃亡者
6.OUTSIDER
7.BATTLE EXPRESS
8.GAMBLING
9.限界LOVERS
10.FAIRY

Encore(Featuring MARCY、SHARA)
1.私は嵐

SHOW-YAのセットリストはSHOW-YAのファンの友人の力を借りて書きました、また1曲目のタイトルは初対面のかたにお聞きしました、教えてくださった皆様 本当にありがとうございました
m(_ _)m



『EARTHSHAKER』are→
Vo/西田 MARCY 昌史
Gu/石原 SHARA 慎一郎
Ba/甲斐 KAI 貴之
Dr/工藤 KUDO→=YOSHIHIROCK 義弘

演奏曲目
SE.BACK TO NEXUS
1.COME ON
2.THE NIGHT WE HAD
3.CAN'T STOP LOVING(KIMIGA YURERU)
4.WHISKY & WOMAN
5.HUNGRY DOLL
6.HEAVY DANCE~Drums Solo
7.流れた赤い血は何故!
8.SWEET HARD ON
9.ありがとう君に



きょうは昨日とかわりアースシェイカーが先にライブ
SEがなりメンバーがステージに入場する、1曲目は"COME ON"、演奏中KAIさんが2回連続ターンをするキラキラ
1曲目の後に最初のMCとは意外とめずらしい
MARCYさん「YEAR!!キラキラ、こんばんわEARTHSHAKERでございます、昨日と今日でSHOW-YAと走り続けました、昨日に続けて盛り上がっていこうぜキラキラ、今日はPASSIONから全部頭から演ります、針の音は再現出来ませんが演っていきますニコニコ

"THE NIGHT WE HAD" "CAN'T STOP LOVING"と続けて演奏される
MARCYさん「今の曲(CAN'T STOP LOVING)、ライブで演ったことあったっけ?」
SHARAさん「アルバムツアーでやったね、MARCYがギター持ってニコニコ
MARCYさん「思い出したガーン、PASSION TOURはラストが武道館で当時は武道館なんて演れるなんて思ってないから緊張して覚えてない、もったいないガーン、アンコールあたりからやっと緊張が解けてその部分だけ覚えてるのよ、ビデオが発売されてそれをみて覚えてる感じ、それ凄いよねにひひ

"WHISKY & WOMAN" "HUNGRY DOLL" "HEAVY DANCE"と演奏されドラムソロに
今日のドラムソロはいつもより短い(それでも5分以上は演ってたと思います)
しかし短くても(いやけっして短くはない)中身が凝縮されたソロでしたキラキラ
MARCYさん「きょうはドラムソロ短かめやねにひひ
SHARAさん「昨日sun-go☆に『1時間の持ち時間でドラムソロ演るの!?』って」
MARCYさん「後でsun-go☆にボコボコにされてにひひ

"流れた赤い血は何故!" 続けてKUDO→さんの口ずさみから"SWEET HARD ON"が演奏される

MARCYさん「みんなありがとう、(人生の中で)色々あったけど(イヤなことは)忘れちゃってるけどみんなEARTHSHAKERは忘れないでねニコニコ、この夏この流れをまた演ろうってことで8/6に八王子で1st完全再現を演ります、その時は今日演らなかったMOREやRADIO MAGICも演ろうと思います、では次のSHOW-YAに続けてもらいます、ありがとう君に」
"ありがとう君に"を演奏してEARTHSHAKERの持ち時間が終わる、"MORE" "RADIO MAGIC"どちらかでも演らなかったら実はかなりレアなライブだ、両方演らないなんてかなりの激レアである、FC会員限定ライブ等ではない チケットが一般流通しているライブでどちらも演らなかったのはたぶん(あくまでもたぶん)2004年の横浜・7th Avenue以来ではないだろうか?
貴重なライブとても楽しかったですキラキラ


20分ほどのセットチェンジが行われSHOW-YAとEARTHSHAKERのMVが交互にながされるアースシェイカーのMVは昨日と同じく"放熱"と"夕星の芒野と消ゆ"



Immigrant SongがSEで鳴りSHOW-YAのメンバーが入場
1曲目の演奏が終わり
恵子姐さん「暑っちぃ~、こんばんわSHOW-YAです、シェイカーとの2マンにようこそ、昨日来た人いる?」
客席からだいぶ手が上がる
恵子姐さん「今日だけの人いる?」
意外にもかなりの手が上がる
恵子姐さん「なんだよ・・・・・・・ってみんな仕事してるんだよねニコニコ、私たちも(今)仕事してますにひひ、2マンでは生まれて初めて、イベントで一緒になったりアマチュア時代からよく知ってるから面白いことも知ってる、昨日sun-go☆が(楽屋で)KUDO→ちゃんを殴ったりニコニコ、信じる信じないは(客席にいる)あなたしだいにひひ

恵子姐さん「SHOW-YAは千葉で合宿生活していて近くにEARTHSHAKERが来るんで一緒に演ったんだっけ、観に行っただけだっけ?」
Captain「(思いだしながら)観に行っただけパー
恵子姐さん「うちのアイドル担当ですニコニコ、観に行っただけのようです、で面白いことがあって、Mittanに直接話してもらおうニコニコ
Mittanさんにマイクを渡す
Mittanさん「私が喋っていいの?ガーン、KUDO→さんといえばコージー・パウエルを彷彿させる人で私にとって憧れの人で色々(研究目的で)観ていたんです、おっきいバスドラの中に(なぜか)みかんが入っててこれは音楽的な意味があるのか疑問だったけど憧れの人がやってるから自分でもやってみたくて、でみかんがなかったからバナナを入れたんだけど音楽的な意味は感じられなかったけど(ビーターで振動させた結果)バナナがいい具合に熟しましたニコニコ
恵子姐さん「(Mittanさんは)純粋なの、今でも純粋なのニコニコ

恵子姐さん「80年代当時はデビューできるだけでも凄い時代、でも言いなりになるだけじゃなく自分たちに合った音楽を探しつつ、一度バラけてしまったけど」
sun-go☆姫「やり続けたかったねぇガーン
恵子姐さん「恐っにひひ、またやりたいって5年かけてメンバー説得して、5年って私凄くない?キラキラ、50(歳)過ぎて自分が愛おしい、頭振り続けてる自分が愛おしい、楽屋で氷で首を冷やしてる自分が愛おしいにひひ

本編最後の曲は"FAIRY"、ラストにsun-go☆姫 & 仙波さんによるギター & ベース回しが行われるキラキラ

アンコールに答えるためSHOW-YAのメンバーがステージに戻ってくる
恵子姐さん「どうもありがとうニコニコ、昨日は私とsun-go☆がシェイカーに混じってMOREを演ったじゃない、きょうはSHARAとMARCYに入ってもらってSHOW-YAの曲を演ります」
MARCYさんとSHARAさんがステージに上がる、どうもsun-go☆姫を恐れているようだ、SHARAさんはギターでsun-go☆姫を撃退しようとしている(あくまでも冗談やってるだけですから・・・・・・・たぶん)
MARCYさん「10代の頃があったんやね、SHOW-YAは今のほうがいいっしょニコニコ
"私は嵐"が演奏され2日間のイベントが締めくくられる
SHOW-YAとEARTHSHAKERでツアーにでるなんてことがあったら間違いなく素晴らしいツアーになるでしょう、是非実現してほしいですニコニコ