先日。見に行ってきました。友達に誘われて。

cavatina-net


cavatina-net


こんな日が訪れるとは、夢にも思いませんでした。

1/1 サイズ。



僕が小学生の頃は、1/144 サイズが当たり前でしたので。

cavatina-net


自分で色を塗らないと、真っ白でしたので(シャア専用ザクは、真っ赤)。


最初からけっこうカラフルな、HG(ハイグレード)シリーズに感動した世代ですので。


この光景は夢のようです。


もうお台場に、次から次へと並べていって欲しいです。ザクとかドムとか。最終的に、ビグザムとかデカいやつも面白いと思う。サイコガンダムとか。かなり遠くからでも見えるんだろうな。

cavatina-net





ちなみに、駅に貼ってあった案内表示がちょっと面白かった。

cavatina-net



ガンダム → って。

案内がザツ!



皆まで説明しなくてもわかるって事か。たしかに幅広い世代に浸透してるし。


次回は、夕暮れ時か夜に見に行きたいです。ライトアップされてるみたいなんで。



ちなみに昨夜、ネコ好きのカトウさんから絶妙のタイミングでメールが届きました。ZEPP での仕事終わりに見に行ったみたいです。やっぱりみんな好きですねぇ。