キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。


テーマ:
またまた大量生産!?
クーちゃん、プティちゃん、バルくん、ハニーたんとめろんのお揃いワンコ服完成!!

お嬢様おやすみのところすみませんが…
{79E65F58-DC24-4430-B9C9-26BC98601C5C}


おつなぎ出来ましたからモデルさんお願いしますビックリマーク
眠たいのにおつなぎ着せられたから冴えないお顔ですね〜サイズはピッタリですニコニコ
{2685AEF9-618C-4976-9E07-FD79E2ECD887}


このクジラ柄ニット生地は時々赤いクジラが居るのが可愛いんですドキドキ
{4167E5C0-1228-4EAF-8EA3-1359B53BE5A2}


オヤツを見せたら少しは可愛いお顔になったニコニコ
{9BB2379A-4ADD-4CC0-AF45-34AE96B31503}


でもすぐ動いちゃうね〜あせる
もう一回オスワリしてもらって背中のデザインを見せてちょうだいなビックリマーク
{5CCA61FE-F706-49DA-9C90-B74FDD115303}


背中のイニシャルのアップリケは今回手作りしてみましたよビックリマーク

こんな風にレタリングをして…
{0189E019-6FEE-4113-83E9-10619D23C5BE}


モントリコさんでクジラ柄に合う生地を探して、女の子には赤のストライプ、男の子用に緑のドットのパッチワーク用のカットクロスを買ってきました。レタリングに接着芯を当てて切り取って、生地に接着して生地も切り取って作りましたビックリマーク(意味が通じたかな?)
{75903690-0E59-4C02-977E-037EB8DCAC10}


接着シートで見頃に貼り付けて上からジグザグ縫いもしましたビックリマーク
{3BEFF626-D4E8-47A2-93D8-D43645E9FE77}


普通ミシンではジグザグ縫いが難しいあせる
特に曲線が上手くいかないあせる
これからもっと練習しなくちゃね〜あせる
刺繍の出来るミシンが欲しくなりましたお願い

バルくんとハニーたんのはグリーンのリブニットを使いましたビックリマーク
{60E9E4F8-3D99-4D2C-9567-F7A13984B52B}


クーちゃんとプティちゃんは赤のリブニットを裾と襟ぐりにつけて、袖ぐりは赤のリブニットでは色がしつこくなってしまうのでクジラ柄の共布を使いましたニコニコ
{49D2E9F9-BAC2-4283-83C9-421D4BFF6788}


クーちゃんにはレースが似合いそうなのでレースをつけましたビックリマーク
左のワンコ服は前にバルくんとハニーたんとめろんのお揃いワンコ服を作った迷彩柄のニット生地で、まだ1着分あったので今回プラスでプティちゃんに作ったものですニコニコ

今回も頑張って数を作りましたよね〜ビックリマーク

本当はうちにある生地でめろんのおつなぎを作ろうとピンクのリブニット生地を買いに日暮里トマトに行ったんですニコニコ
{CA57776E-BA69-49CB-A09C-174392118B01}




初めてめろんに作ったオーガニックコットンのリバーシブルニット生地のTシャツ
{ACEAED7D-9238-44EA-86D1-713591EE7B39}


この生地のもう少し濃い目の生地を続けて買ってあってそれがまだまだあるんです〜ウシシ
まだ作ってない生地が沢山あるのに、お店で生地を見るとすぐまた買ってしまう困っためろんママなのです笑い泣き
なのでクジラ柄の可愛いニット生地を見つけてしまっためろんママはまた新しく買ってしまい先にお揃い服を作っちゃったんですビックリマーク

プレゼントするのが楽しみで〜す音譜音譜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
めろんパパが鶏肉団子の鍋を作ってくれたので、めろんママはめろんにワンコご飯を作ってあげたよビックリマーク
{D94D0FF2-2E78-417A-A32C-17F8DB7620F2}
ホームベーカリーでついたお餅も焼いてパリパリのところを割って入れてあげます爆笑

めろん用に木のスプーンを探していたら、とっても可愛い動物のおやつスプーンを見つけましたウインク
{4265038E-CB61-4EE8-9C89-CE1F35659C94}
スプーンで食べるめろんの写真も撮りたかったけどめろんパパが撮ってくれないあせる
まったくもう非協力的なんだから〜イラッ

動物のおやつスプーンはネットでもありましたビックリマークでもキリンとか違う種類のがあって、このラッコとウサギとゾウはなかったです。
MegちゃんにLINEでこの写真を送ったら「かわいい〜!欲しい!」と言うのでなくならないうちにと買いに行きました爆笑
今度遊びに来た時にあげるねビックリマーク

めろんパパの作った鍋です鍋
{D7C5BC2D-EE18-419F-A9F4-BA974B528BC8}
やっぱり冬は鍋ですね〜鍋
団子が崩れちゃったてけどすっごく美味しかったですもぐもぐ
家族で同じご飯を食べる幸せドキドキドキドキドキドキ

オマケの報告ですが…前日にMISIAさまのアリーナツアーに行ってきました音譜音譜音譜
{54E03F5C-E7E0-4490-8BE7-BB5C4B47308C}
めろんママ、レジェンド会員なのでここ数年はとっても良い席が当たっています爆笑
前から12列目でMISIAさまのお顔もしっかり見えましたラブ
相変わらずのパワフルな最高の歌声で素晴らしかったです!!
めろんパパは横浜は遠いから行かないと言うのでMegちゃんと2人で行ってきましたビックリマークでもめろんパパがMegちゃんとの待ち合わせの東京駅まで送ってくれたの。「優しいよね〜!」ってMegちゃんが感動してました。確かに心配して送ってくれるなんて優しいかも〜ラブ(ノロケ?)
Megちゃんもめろんママを心配して常に優しくフォローしてくれて嬉しかったですラブラブ

久保田利伸さん他沢山のお花が贈られてましたブーケ1ヒマワリブーケ1
{C6372B72-EA27-4365-B513-1C1F89B58C07}
MISIAさまは沢山の人から愛されてますドキドキドキドキドキドキ

めろんママも横浜までライブに行けたなんて体力に少し自信がついたかもニコニコ

めろんママ、MISIAさまの歌にも励まされて病気と闘ってきました笑い泣き
これからも闘っていきます笑い泣き
ほんとに歌の力ってすごいです笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年半くらい前に開店したそうなんですが知らなかった爆笑
美味しいらしいから行ってみようとお友達と行ってみたフレンチ隠れ家レストランのグルトンさんナイフとフォーク

なんとめろんママ続けて1週間おきくらいに3回も行ってしまいました爆笑

まずはサラダとパンが出ますニコニコ
{ADEA2699-A1A7-4EEA-B5F4-479BBDD45FC5}
ササミのスライスが入ってますビックリマーク

スープかカルパッチョの前菜を選びますニコニコ
彩りが綺麗な白身魚のカルパッチョ
{D7B2A147-0B28-4357-BD74-A8A96F5535AB}
スープは菊芋のポタージュ
{C66E7754-00B0-4CEB-89C4-7449DDBE85DD}
メインはポークソテーかお魚のソテーか…
{092E2BED-8B8A-4C17-8A3F-AF0122CCE9EA}
牡蠣のラビオリのクリーム煮かを選びます
{8B7E0CFD-1451-420A-896C-4610547A6F94}
見ての通りどのお料理にも数え切れないくらいの種類のお野菜が添えてあるんですビックリマーク
このコースはデザート付きでもとってもリーズナブルなんですよ!!
なので2回目は教え子と、3回目は義姉さんと3回続けて来ちゃったんです爆笑

あとプラス1200円で黒毛和牛のステーキもありますアップ
この次に食べてみたいなラブ


デザートはクレームブリュレかガトーショコラかアイスクリームか選びますチュー

ガトーショコラには生クリームがついてるとすごく嬉しいですチュー
{140194F0-9A43-42F5-B38E-75C893C98058}
フワッとしてチョコレートの香りもよくて美味しいもぐもぐ

ゴマのアイスクリームにはフルーツが添えてありましたオレンジ
{651759E0-7F4F-442D-BB43-30BA5319971C}
もちろんフレンチレストランなのでワンコは行けないのぐすん

3回目のお義姉さんと行く時にマドレーヌをお土産に焼きましたニコニコ
{84E67F1A-3C7C-4460-B759-099D4896AAD6}
お義姉さんには手作りメロンパンをいただきましたニコニコ
{3D6BA5AB-C746-4777-A4C4-3C95767A2084}
めろんはマドレーヌもメロンパンも食べられないねぐすん

ご近所のテラスオッケーのバルにランチに行った時のことナイフとフォーク
いい子で待っていためろんお願い
{CFADE69E-3198-45B0-8B9B-2784A818F731}
なんとサプライズで鶏肉を味付けなして焼いてくれましたビックリマーク
{2E2C2D85-5FDB-4259-A5B3-427BE25BFA04}
結構な量がありましたが…
{377587DF-BA1D-4FAE-B34A-327D971D2FF5}
熱い視線に負けて…お願い
{B0C3FED7-35C5-4F8F-B860-D8B5D7C5AC1E}
全部あげちゃいましたもぐもぐ
{14139925-E8AF-4BB6-8129-C97DD544CBF7}
めろんだって美味しいもの食べたいよね〜もぐもぐ

ワンコに優しい川口ばるさんは紹介したことがあったかな〜はてなマーク
写真を撮ってなかったけどこちらもリーズナブルでエスニックなどメニューも豊富で美味しいですグッド!

遠出は出来ないけど近所で楽しんでいます音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。