4/4追記
ギンガ トライアルを開始しましたので募集停止にさせていただきますm(_ _)m

8/3募集情報をアップデートしました

ギンガファンの皆様、お待たせ致しました!
手術後の体調も安定している為、本日よりギンガの里親募集を開始致します!
人が大好き、甘えん坊のギンガに素敵なご縁がありますように。
{4F472C41-BBDA-497F-B042-DCECADDFA25F}

ギンガ基本情報
推定年齢  9歳
性別  オス(去勢済み)
体重  7.0kg
血液検査  概ね問題なし→栄養不足傾向食事にて改善可
心雑音  3/6 内服現状無しで様子見
検便  (−)
眼  両眼白内症
耳  日常ケアでOK
口腔  口臭ひどく歯石びっちりにて歯肉炎もひどい  欠損歯も多数あり→スケーリング、抜歯済み

脊椎変形症にて後ろ脚ナックリング症状(+)

フィラリア(−)
ワクチン済み


{148B6601-65DB-481D-B640-CB8A6FA4FBC2}


《性格》
かなりの寂しがり屋です
人の後をついて回り姿が見えなくなったり慣れない場所などでは鳴いてしまう事もあります
老若男女問わず人は大好きですし他の犬とも全く問題なく接することができます多頭でも単頭でも大丈夫だと思います
保護当初に比べると分離不安も改善されつつありお留守番もお利口にできますが
出来ればお留守番の少ないご家庭が望ましいかと思います
{2DD68DBC-AC50-4981-AFF9-EDAE8419345B}

《健康》
スケーリング・抜歯をし口内の状態はかなり改善されましたが歯肉の衰退は著しく歯磨き等のケアは必要です
脊椎変形症の神経症状による後ろ脚のナックリング症状があります
今後症状が進行する可能性は否めませんが現在は筋力もつきかなりしっかりとした足取りになりました
日常生活においても特に問題はありません
尿管・膀胱結石は手術にて除去いたしましたが体質的に出来やすい可能性があるため定期的な検査をおすすめいたします
心臓については獣医師と相談の上内服はしていませんが逆流と軽度の肥大が認められています
こちらも定期的に検査をお願いしたいと思います

《ごはん》
食欲旺盛で何でも良く食べます
ドライフードを食べていますが歯の状態を考えると固いオヤツは避けて頂いた方が良いと思います
{3131A4D3-16E2-4BF7-A63C-07040C0DA5C1}

《お散歩》
お散歩は大好きでとても喜び良く歩きます
犬種問わず上手に挨拶もできます
ナックリング症状があるため靴を履く等脚の保護をしてお散歩しています
今後のことを考え良く歩きしっかりと筋力をつけていく事が望ましいです

{444C4508-DA3C-4890-922A-A7F5648D21D4}
《トイレ》
お散歩時にも出来ますが少量頻回なので室内でもします
トイレシートの認識もある様子ですがシートまで間に合わなかったり歩きながら出てしまったりで8割の成功率です
気長に訓練をお願いいたします
{8C793932-09C1-4840-B1C4-987446F8C876}

里親希望者様にお願いする諸条件を以下にまとめました。
こちらは里親詐欺が横行する昨今、 保護されるまで辛い環境下で頑張ってきたワンコたちを二度と不幸にさせないように、 ワクチン接種やフィラリア予防等、適切な体調管理も含めて大切にケアしてくださる方に 命のリレーが出来ればと考えたものです。 
基本的な条件は以下とさせていただきますが諸々相談は受けます。 
ただし、同時期に応募が重なった場合はより条件にあった方を優先にお見合いを進めること、 文面だけでは分からないことをお電話でも確認させていただくこともあり お返事までに少々お時間頂くことをご了承ください。 

【追記】
ギンガは首都圏ー関西までを募集区域とさせて頂きます。
首都圏のご応募の場合も先に東京スタッフによる飼育環境調査と面談をさせて頂きます。
ただしワンコは愛知県にいますので、ご面談後、双方確認が取れ、お迎えしたいお気持ちが 確定されましたら名古屋迄、お迎えと引き渡しを兼ねる形を取り、少しでも配慮させて頂きたいと思います。
首都圏の場合通常と流れが変わりますので宜しくお願い致します。

1、東海~関西一円及び車で搬送可能と判断したエリアにご自宅がある事 
(飼育環境を確認させていただくため)
2、完全室内飼育(日中玄関先・庭不可)が可能なペット可のお住まいである事 
(集合住宅の場合は、管理規約にその旨謳ってある事、
お見合いの際に管理規約のコピー持参ください)
3、長時間のお留守番のないご家庭(フルタイム・共稼ぎ等)
4、単身者の方は時間の融通がきくお仕事を持ち、ランチにいったん家に戻って犬の様子を確認できる、職場に犬も同行させるなどの場合は検討いたしますのでご相談ください。後見人をつけていただく場合もあります。
5、親御さんと同居の未婚・未成年の方は、原則親御さんに直接確認させてください。
6、転勤、転居の可能性がない方。(転居に伴う放棄が多発しているため)
7、近い将来出産のご予定がないご家庭(アレルギーの問題多々あり)
8、ご高齢の方の場合、後見人を検討させていただくことがあります。
(飼い主さんが先に逝ってしまって親戚が保健所に処分を求めるケースが後を絶たないため)
9、先住犬が未去勢・未避妊のご家庭は要検討(犬同士のトラブル多々あり)
10、レスキューの際、掛かった基本的な医療費用とお届けまでの交通費を負担していただける方。 
通常は血液、耳垢フィラリア検査、検便、心電図、エコー検査、去勢避妊手術代、ワクチン代、登録票代です。 
そのほかのその子に掛かった諸々の薬代などは頂きません。
平均で、男の子だと3万円前後、女の子で4万円弱になります。 
(引き出した先のセンターによって、処置が違うため1匹づつ違います)
次のレスキューする子の医療費のためです、ご理解いただけると幸いです。 

【譲渡までの流れ 】
①アンケートを送付 → 
②希望者様宅にてお見合い
③トライアルに進むかどうかの双方の判断後、トライアル先までお届け、もしくはお迎え。
交通費、基本医療費の精算、
トライアル期間10日(場合によって延長あり) →
④ 正式譲渡、譲渡誓約書の捺印

お気持ちある方、ご縁を感じる方いらっしゃいましたら、以下のアンケートに全てお答え頂いたうえで、 「○○の里親希望です」と表題にご記入のうえ内容をメールにて cavalier.rescue.team@gmail.com 
までご送付ください。 
(アンケート内容) 
①お名前 
②ご住所 
③日中連絡の取れる電話番号と固定④電話番号 
⑤家族構成とご年齢 
⑥応募理由 
⑦先住動物の有無、種類と性別、避妊去勢がすんでいるかどうか 
⑧中心的に世話される方のご職業、在宅時間、 
⑨キャバリアの飼育経験の有無 
⑩過去飼育経験有り動物、亡くなった年齢、理由。
{BE0A02C7-E0E9-4B11-89C0-91AAC2DC90E5}
いつもニコニコ笑顔で穏やかな反面とても寂しがりで甘えん坊なギンガ
不安な心に寄り添いながら共に笑顔ですごしてくださるご家族を希望いたします