今年もまた、ハルが想像妊娠した。


十五夜だったし、満月だったし、
お年頃ウサギの心が さざめいたとしても、
なんら不思議はない。

 

 

土曜日の夜、仕事から戻ると
巣作りのつものなのか
ケージの床材を噛みちぎり、
自分で抜いた胸元の毛を床に敷き、
その上に座って チモシーを口いっぱいに咥えて
狂ったようにヘッドバンキングしていた。

どうも(ウサギなりの)理性で
自分の感情をコントロール出来なくなるようだ。

 

というわけで 

昨日は ヤツの気持ちを落ち着かせるために
ウサギ界のレジェンド、
ウサギオヤジのところへ行ってきました。

 

ウサギオヤジに抱っこされて、
ほんの少し話しかけられただけで
まるで借りてきたウサギのように
ヨメの膝上で落ち着いてしまったハル。

 

 

カバキチだって、ウサギ飼育歴は20年以上なので、
ウサギの気持ちはヘタな獣医さんよりも良く分かる方なのだけど、
それでもウサギオヤジにはかないません。。。

と、まぁ、そんなこんなで いろいろあって、
世間は今日、敬老の日を含めて三連休なのですが、
カバキチは今日も自宅事務所で仕事予定なので、
連休中、エリーゼの出動はなし。

 

この三日間、天気も悪いし、ま いいか。

のつもりだったのですが、



でも、コイツがウチに来てから、
たとえどんなに忙しくても、週に一度は必ずロバKに火を入れて、
 軽く流すようにしているので、


昨日も想像妊娠騒動の合間に、
スマホアプリの雨雲レーダーとにらめっこしながら
ご近所を、オープンにして軽く走ってきました。

で、案の定 走り出してすぐ雨が降り出して(すぐ止んだのですが)
ボディーはそれなりに汚れました。


 

下の写真は、
密林から届いたAUTO GLYMのアクア ワックスと、
ゴム・プラスチック用保護艶出し剤。




なんでも英国王室御用達だそうです。


今週末の日曜日は、群馬県の草木ダム ミーティングに行く予定なので
雨が止んだら洗車しなくっちゃ♪

 

最後までお読み下さりありがとうございました。ブログランキングに参加しております。よろしければポチッとお願いいたします。にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
スポーツカー ブログランキングへ