先週末は小学生のお母様たち対象のお料理教室のお仕事でした。


野菜を使ったお料理を、という依頼内容でしたので、時期的に


『夏の疲れを残さない、冬に備える秋野菜レシピ』というテーマで


レシピを組んでみました。


味はもちろん、食材の持つ栄養素や機能、食べ合わせなどを考慮して


レシピを組むのはなかなか大変。


何度かの試作の末、おかず2品 デザート1品に決定!


ドキドキしながら会場入りすると


定員20名のところ、22名の満員御礼状態。


ありがたいことです。


まだまだ拙い私の講習でしたが


みなさん和気あいあい、ほぼ時間通りに終了することができました。


当日のメニューは・・・


 ・豚肉のスイートマスタード炒め 

 (豚肉、サツマイモ、リンゴ、ニンジン、ブロッコリースプラウト)


 ・秋味鮭ジャガ ミルキー味噌風味

 (秋鮭 ジャガイモ、シメジ、ホウレンソウ、タマネギ)


 ・サトイモプリン



これに地元のブランド米のごはんをつけて完成。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



ランキング参加しています。ぽちっとお願いします。