今日は一緒にフードユニット「名もないカフェ」として活動している

相方のお料理研究会に乱入してきました。


今日のテーマは〈香りを味わう〉

クミンシードをメインに、エスニック料理の回。



ダイスキノキロク-いただきます


フライパンでナンを焼いたり、タンドリーチキンを仕込んだりと

みんなでワイワイお料理するのはとっても楽しい。


最近は某CMでもクミン押しみたいですが

これを使うとぐっとカレーっぽい感じが増しますよね。


これから熱くなる時期にはこんなスパイシーなメニューが

簡単にできると、毎日の食事も

レパートリー豊かになりそうです。


明日、私もクミンシード 買ってこようっと。