成人の日に、列島南岸をかすめた爆弾低気圧。


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                        晴れたにゃ晴れ


過ぎてしまえば、今朝は快晴、小鳥も鳴いて♪


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                        小鳥さん、鳴いたにゃラブラブ


北側の大屋根には、真っ白な雪の置き土産。

今日は小正月ですが、我が家のリビング・・・


れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                      王子さまは、来てないにゃハートブレイク


今日も聞こえる、ヨイトマケの唄♪



れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                          エ~ンヤコラ♪ !?


いまだに聞こえる、ヨイトマケのう~た(;´▽`A``



れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                  もひとつおまけに、エンヤコラ でしゅか?


大晦日の紅白、美輪明宏さんのステージがドツボにはまった、にーに。

自閉症のこどもって、

気に入ったフレーズとか、ビデオとか・・・とことん繰り返す

そんにゃわけで我が家のリビング、大晦日から延々ながれる、ヨイトマケの唄♪



れおとプッチとポコにゃんと +みろ

                   みろ、ふんじゃった ♪ スイッチオンでしゅ

                       
一か月ほど前、12月中旬の新聞の記事。

   東大教授が、自閉症と似た症状のネズミに既存薬の効果を確認。

   効果を見極めたうえで、一年後の臨床研究開始を目指す。

相方から手渡された経済紙の切り抜きが、

あとからじわじわ効いてきたおかーしゃん。

   今さら治るって言われてもなあとか。

   でも治るんなら、にーにも飲みたいって言うんだろうかとか。



    れおとプッチとポコにゃんと +みろ    れおとプッチとポコにゃんと +みろ
               にーにとねーね、小学校5年生の時だったか。

                    おかーしゃんの働くとこを見た♪
                 来年の
初競り に、これもって行けたら、

                  プッちゃんに大間のマグロ(o^-')b 


いつもの神社に、初詣 に出かけた日の日記。

   僕は三つのことを祈りました。

   サッカーの試合で活躍できますように。

   高校に入ったら、一生懸命勉強して、就職できますように。

   世界が平和でありますように。

と、書き記したにーに。

もう治らなくっても、そのまんまの君が好きだよと、思ってしまったおかーしゃん。

もちろん今夜もBGMは、にーにの唄う、ヨイトマケの唄♪


おかーしゃんの気持ちの備忘録。

ここまでおつきあい下さって、ありがとう(^-^)/


あしたもいい日で モグラ 


煮しめにゴボウ忘れるくらいにゃんで、

休ブ中、ツタンカーメン展に行ったことも、書いておこうっとφ(.. )