お盆も終わると、海にはクラゲが浮かび、

セミの合唱にはそろそろツクツクボウシが加わる頃・・・。

各ご家庭におかれましては、月末の家内安全のため、

夏休みの宿題も進捗状況の確認をしておきたいところ( ´艸`)


れおとプッチとポコにゃんと

                              セミさん♪


我が家の虫愛ずる姫 、お隣さんの外壁にセミの観察中。


れおとプッチとポコにゃんと

                             セミさん、覚悟!


ちなみにこちらは、きのうの夕方雷前。

姫さまは網戸越しの昆虫採集、アブラゼミと一騎打ち( ´艸`)


れおとプッチとポコにゃんと

                        セミさ~ん ♪


いずれにしても、網戸張りのおっきな虫かごの中 にいるのは姫さまですが( ´艸`)


れおとプッチとポコにゃんと


先週ちょこっと出かけた昭和記念公園。

お目当てのひまわりは、土中にすきこまれて、コスモス畑 の準備中。


れおとプッチとポコにゃんと


銀杏の並木も、着々と次の季節の準備中。

まだまだ暑くって、おかーしゃんはソフトクリーム 食べたけどね。


れおとプッチとポコにゃんと

                れお、極度の糖分不足につき行き倒れ中

                         友情出演プッチ


さて、廊下に転がる、れおの抜け殻ヽ(;´ω`)ノ

こう見えて、預かり仔猫のミケッチちゃん とは、すでに鼻チュウ済合格


れおとプッチとポコにゃんと

                   Give me サムシング スウィーツ  汗


時々2階リビングにやって来て、おかーしゃんのおひざで糖分補給。

そしてまた1階に帰っていきます。


れおにゃるど地方、ゆうべも今日の午前中も、ものすごい雷でした。

みなさん、おへそはだいじにしまってありますか?

例の夏休みの宿題 、お済でない方は・・・

そろそろお尻に火つけてにゃ(^-^)/


あしたもいい日でヒマワリ