いよいよ始まった、サッカーW杯アジア最終予選!

日本代表初戦快勝、やりましたね\(^_^)/

昨晩、日本中が声援をおくったのは、埼玉スタジアム。


れおとプッチとポコにゃんと

                 プッチと れおと ポコにゃんと


こちらは、きのうのお出かけ前の、3にゃんず。

朝は小雨がぱらついて、肌寒いくらいでした

おかーしゃんが、にーにと出かけたのは、駒沢公園で・・・


れおとプッチとポコにゃんと

                        青パンツが、SOチーム          

試合の頃には、晴れ間ものぞいて、まずまずのお天気になりました。

さて気になる試合結果ですが、

二試合目開始10分過ぎ、にーに待望のゴール。

決めた~~~っ v(^-^)v


れおとプッチとポコにゃんと

                            決定的瞬間 がーんガーン

おかーしゃん、黄色い雄叫びとともに、

カメラも突き上げていたらしく・・・・ヽ(;´ω`)ノ 

でもまあ、これも、ゴールにはちがいなかろ? 

先週の3試合と合わせて、我がSO東京チーム、5戦全勝で優勝しました。


                

れおとプッチとポコにゃんと

                   みんな、金メダルを頂きました


実は、にーにたちのチームは、東京都障害者スポーツ大会、今年が初参加。

11人制も初めてのため、手探りで3部リーグに出場しました。

来年は、2部にあがるので、今年のようにはいかないはず。

おかーしゃん、優勝のたねあかし・・・


れおとプッチとポコにゃんと

                お池のコガモちゃんたち、すくすく成長


日ごろ、週に一回の練習場所を確保するのにも、四苦八苦。

こんな大きな競技場で、のびのびとプレーできるのは、なんてしあわせ!

ゴールに向かって、みんな力を合わせたこと、

全力でボールを追いかけたこと、

今日からまた、頑張る力になることでしょう。



れおとプッチとポコにゃんと
                      公園のトウカエデ 


この大会、一番の目標は、勝ち負けよりも「みんなが楽しむこと」でした。

コーチは、ベンチのみんなに、出番を作って、シュートのチャンスもくれました。

大会に携わってくださった、大勢の方々に心から感謝。

日ごろから、SOの活動を支えてくださっているボランティアのコーチ、

ファミリー、みんなにありがとうの一日でした。


親ばか記事に、つきあってくださって、どうもありがとうございました。

今日の猫ブログは、のちほどまた(^-^)/


今日もいい日でサッカー