風薫る五月というには、ちょいと風の強過ぎたきのう。

気温もぐんぐん上昇、東京都心も27度になったそうで。



れおとプッチとポコにゃんと

                     れお : 東の空、異常にゃし


今日は、薄曇りだけど、大気はまたまた不安定。

れお君は、いつもの朝のパトロール。


れおとプッチとポコにゃんと

                れお : むむっ、にゃにやつ?


出窓を開ければ、鼻腔をくすぐる塗料のかほりDASH!


れおとプッチとポコにゃんと

                  プッチ : くせ者っ!!


プッちゃん、今朝は獲物ちがい。

お向かいさんの大屋根に、うごめく塗装職人さん・・・

おかーしゃんもびっくりしたわよ((>д<))


れおとプッチとポコにゃんと

                  プッチ & れお : にゃにしてるの?


あれはね、お屋根のメンテにゃんス

定期的なお手入れが、長持ちの秘訣。

と、言いつつ、おかーしゃんのお手入れ不足は知れたこと( ´艸`)

お肌に限らず、全般的に・・・σ(^_^;)


れおとプッチとポコにゃんと

                    プッチ : ひんやり♪


そろそろこうして、床ににゃんこが転がる季節。

完全室内飼育、籠の鳥のわが3にゃんも季節の移ろいを、きちんと察知(o^-')b



れおとプッチとポコにゃんと

               プッちゃん、早期クールビズで、衣替え?

ええ~っ( ̄□ ̄;)!?

・・・・・・・・・・・

通路に転がる、黒白タキシードのちょろりんしっぽ。

・・・・・・・・・・・

にゃ~んだ、まー君 でした♪


れおとプッチとポコにゃんと

いやね、いいんだけどさ。

まー君、住民票、そろそろ移さにゃい?


れおとプッチとポコにゃんと

                  プッちゃんもおめめ、パチクリ目


門限が厳しいのか、まー君、我が家にお泊りはにゃし。

玄関あけてウェルカムなのに、知らんぷり。

知らないおばちゃんには、着いて行ったらいけにゃいそうで。

れおとプッチとポコにゃんと

                まー君 : 事務所の方針ですから


初めてまー君を見かけたのは、昨年、暑い暑い酷暑の夏の日でした。

穏やかな四季が自慢の日本なれど、年々、激しさを増す気候。

降ればゲリラ、竜巻暴れ、暑さ寒さは極端に。

過ごしやすい季節は、ほんの一時。


こんな刺激的な今朝の薔薇・・・


れおとプッチとポコにゃんと

                       スノー グース

本来はポンポン咲きの白い小花。

朝の気温が低めだったので、今朝のお花はクリーム色に咲き分けました。

冬にはローズヒップの赤い実が、寒空に火を灯す。

まー君、せっかくお外にいるのなら、

来週月曜7時34分、一緒にお空を見上げよう。

金環日食のお約束、指切りげんまんね(^-^)/


今日もいい日で晴れ