おかーしゃんの出題ミスで、問1の難易度が高かったため、ヒント追記しました。

さらに参考資料・・・過去問1その2その3 ニコニコ


食べすぎ、飲みすぎで疲れた胃に、七草粥。

お正月に休めすぎた脳には、程よい刺激。

ということで、今日は、我が家のキジ白3にゃん、見分け方教室ニコニコ


☆ステップ1 

                    

れおとプッチとポコにゃんと

                        ポコ

若干、毛長なので、見分けの入門編。
目は黄色。

モフモフに埋もれて見えてにゃいけど、時々ちら見えの首輪は赤。

前髪は、ほぼ真ん中わけの八割れ。おでこにM印。


れおとプッチとポコにゃんと

後ろは、ベリーショートのわかめちゃんワカメ


☆ステップ2


れおとプッチとポコにゃんと

                       プッチ

鼻ピンク、目は黄色、鈴は青。 厚い胸板。 肉、多め。

前髪は、向かってやや左から七三わけ。



れおとプッチとポコにゃんと

右手、キジ模様の長袖着用。 

おなかに、鍛え上げられた肉割れを隠し持つ腹筋


れおとプッチとポコにゃんと


髪型は、うしろは超ロング、しっぽまで一続きのキジ模様。

首輪は、肉に埋もれていることが多いけれど、アイボリー。

両耳の先に、白いさし色。


☆ステップ3


れおとプッチとポコにゃんと

                       れお


プッちゃんと、おんなじ場所だけど、別猫ですよ、念のためにひひ

首輪はベージュ、やや明るめのキジ白模様。


れおとプッチとポコにゃんと


ひとの良さそうな丸顔。 

うしろ短髪、白多め。

前髪は、向かってやや右側に分け目あり 春日春日


れおとプッチとポコにゃんと

                    プッチ & ポコ


あくびしている社長が1にゃんおりますが、おかーしゃんから減点1メガネメモ

難易度上がってますが、どうか引き返さずに。


れおとプッチとポコにゃんと

                   れお : べ~っ


目は緑。 よく開く。  どうかな、わかったかにゃ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それでは、始業式も近いことですし、ここで確認のため復習テスト。



問1 (   )に、該当する猫の名前をいれにゃさい。


れおとプッチとポコにゃんと

             (       )      (       )


問2  れお、プッチ、ポコ から、選んで記入するべし。

れおとプッチとポコにゃんと

             (       )         (       )

問3 持ち込み可。 携帯電話の使用は不可。


れおとプッチとポコにゃんと

             (       )         (       )


ここまで、付き合ってくださった方、どうもありがとう。

解答は、またあした。

みなさま、よい三連休になりますようにニコニコ




今日もいい日で学校