私はデパートで季節商品や年中行事の販売やご進物のギフトの包装の仕事をしています。


今でしたら春の御入学用品のランドセルを販売していて、もうそろそろ終了します。



この仕事には何年も携わっていて、ランドセルの形や種類だけでなく、色々な事を学びました。


ランドセルは入学を楽しみにしている子供さんの夢や希望が沢山詰まっています。

子供の成長を喜ぶご両親の気持ち。

孫へプレゼントするおじいちゃん、おばあちゃんの気持ち。

プレゼントされた子供の嬉しそうな顔を見ると、私も嬉しくなるし、この仕事をしていて良かったと毎年思います。



でも地震と大津波でお家を流されてしまった方、亡くなってしまった方、家族が安否不明で探している方をニュースで見ると、可哀想で涙がとまりません。

また、被災地の避難所にいる子供に、今一番何が欲しいですか?とリポーターがインタビューすると、着替えと教科書とランドセルが欲しいと言ってました。



こんな小さな子にこんな辛い目に合わせた地震と津波をとても恨みますし、とても心が痛いです。



どうか、どうか、この子供達が自然災害に負けない立派な大人に成長しますようにと祈るばかりです。


さて、ここからは私事についての近況報告です。


先日、地震直後のブログでどこも食品が完売して何も買えなくて食べる物がないとブログに書いたら、心配してブロ友さんが救援物資を送って下さいました。


ビックリしましたw(°O°)w


送って下さったのはブロ友のミポちゃんと、
出来事…-201103192301000.jpg


ブロ友のblack-aliothさんです。
出来事…-201103192305000.jpg


私が寒くてお腹がペコペコと言ってしまった為に、水や米、お餅やカップヌードルやお汁粉、お菓子、使い捨てカイロ、ニャン子の餌まで沢山の品物を送って下さいました。
計画停電で2時間半しか働けず、凹んで帰宅した所で、お手紙を読みながら、優しいブロ友さんのお気持ちに心から感謝して涙がとまりませんでした(T^T)
それと同時に大変申し訳なく思いました。
このご恩は必ず、きっと、きっとお返ししますかね!!


また、沢山の励ましのコメントを下さった皆様にも心から感謝しています!

本当に皆様、有り難うございますm(__)m




私は挫けません。頑張ります!大丈夫ですからね!!p(^^)q


そしてブロ友の猫なめさんからもお手紙と美味しそうなホットチョコレートパウダーティーを頂きました。
出来事…-201103192307000.jpg


猫なめさん、本当に有り難う!



では、今日はこの辺で…
いつもご訪問&コメント有り難うございます!(*^_^*)
出来事…-201102040840000.jpg