ハニーさんによる
みつばちBEEセラピーツアーからは、
みつばち絶滅危機により
わたしたち人類の存続も危ぶまれる事実を知り
何ができるか?を知って
実践にうつすことを学びました。


さやかさんが詳細を書いてくれてますが。


みつばちの現状はとでも深刻なもので、

生存期間は

ハニーさんいわく、あと4年で

絶滅する可能性が高いそうな。


 

みつばちが一生をかけて集めるはちみつは、 

わずかたった、ティースプーン1杯のみ。




{F62F8819-0371-4EFB-B46D-39775D6996A6}

 

わたしたちの食べるものの70%は、

実は

このみつばちによる受粉のおかげだそう。


 

みつばちがいなくなると、どうなるか?

花や森がなくなれば、

自然が崩壊していきます。



自然が崩壊すれば、当然

食物の実りもなくなってしまう。



となれば、はちみつ🍯はじめ、

食べ物いただく際に、

さらに、有り難い感謝の気持ちが

自然にわいてくる。



そもそも、「いただきます。」の言源は

生きとしいけるすべてのあなたの命を

いただきます。

ありがとう、から、くるもの。




{D9851EFF-7628-4CFC-9EFC-570EB88BC4B3}



ハニーさんいわく、10年後には、

 スーパーにある食べ物は

化学品や人工的なものばかりで

考案中のミミズ入り食品という

とんでもない可能性もあり得るそう。













みつばちを救うために
わたしたちが取り組みできること


1.自然に感謝する

2.農薬の使用を減らす。

3.花や緑を植える。

4.買い物に気をつける。
農薬や化学肥料を使わないで作られた作物や
添加物を極力使っていない製品の購入


わたしのために誰かに優しくするように

みつばちを救うことは

地球を救うこと、守ることにも繋がりする。



人間は、地球の自然の在り方によって

生かされているから。



そのありがたみを

かたや、環境破壊でないがしろに

してしまっているんです。



決して、他人事ではないの。



絶滅危機を伝えたい、のではなく、 

そこから、わたしたちに何ができるか?

みつばちと共に生きていくために。

慈しむために。

愛を与えるために。



いわば、みつばちはわたしであり、

わたしはみつばちでもあるから。


 

サーが、交流会で

ハニーさんのメッセージのせたカノン演奏

ほんのさわり

↓↓







こちらは、サーが前日に

ある神社に参拝したときのこと。



どこからともなく、みつばち🐝が飛んできて、

サーの周りをまとわりつき、離れなかったそう。



試しに、スマホで撮ろうとしたら、

むしろ、これでもか、というくらい

みつばち🐝は、ここにいるよ!って

アピールするくらいだったとか。



{CA8E981D-3FBE-488A-BB48-0F3F4BEC9014}


ハニーさんいわく、
みつばち🐝は、サーに
何か伝えたいメッセージが
あるからなんだそうな。


さとうみつろう、という名前といい、
奥さまのハニートーストさんの名前と
ハニーさんがかぶってることといい、
みつばち🐝にも、サーは
不思議なご縁を
いただいてるように思えて仕方なかったです。


BEEセラピーは、くりす夢発心
受けられますよ〜(^ ^)
日程みて、よかったら、受けてみてね。




{B708714C-66AD-497B-8D1F-F73D5F3C5A22}



ハニーさんの新着ビデオ
よかったら、見てみてね(^-^)






↑↑

2017.6.3 星ヶ丘で行なわれた

みつばちオーガニックマルシェの様子です。