きん&ちょう・デビュー♡依怙贔屓する理由・・・ | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

きん♂黒白&ちょう♀白黒 兄妹

2017年6月頃生まれ

昨年からのTNR現場(安全第一から続く・・・)で保護となった子達です。最初はちょうが体調不良で心配をしました。

今?今では猛獣です(笑)

IMG_20170816_142812401.png

黒白に比べ白黒は残念柄だとか地味だとか言われますが、ちょうに至っては目の周りの黒柄がDV柄なんて言われています(笑)

 

きんにしても最初はみすぼらしくて、本当によくここまで成長してくれたものだと思います。

 

今は猫部屋で夜だけケージインですが、そこでご飯を上げる時は要注意・・・お皿を入れると、そこにある指を思いっきり嚙んできます。

そう、悪気はないけどご飯命なんです(笑)

 

そこだけ見ると残念兄妹が食い意地張って、どう猛な危ないヤツらみたいですよ、きっと。

 

見てくれ重視で良い子を希望する人は、この兄妹は眼中にないかもしれませんね・・・

 

それでも、私達が何故、この子達がヤンチャでも可愛いと思えるのか?この子達の保護した時の状況は、今のヤンチャとは程遠く、元気もいないし、本当にみすぼらしいものでした。

 

どの子も初めての排泄物は入念にチェックをすのですが、この子達は草木や砂利みたいな物が出てきました。餌やりさんが居なかったのか、餌が豊富じゃなかったのか・・・哀しくなる瞬間です。そこで私の依怙贔屓モードに突入です。

 

飢えていたから食べるのに真剣で唸りながら抱えて食べます。

お皿を置く時に待ちきれなくてガブッって嚙まれたこともありましたが、嬉しかったです。

 

元気になって食らいつく、その生きる様を見られて本当に嬉しかったです。隔離室でどんどん元気になり、仲間内ではそのお笑い系のお顔立ちも人気となっていきました。

 

そう、デビューするまでに色んなドラマがあり、保護主の思いも深いものが有るんです。あの状態の仔猫を保護してくれた事を感謝します。

 

きんちょう、そんな哀しい過去もちょっこっと有ったのだと思いながら会ってみてください。今の食べ方の猛獣っぷりも可愛く見えるでしょうラブラブ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 支援

東京三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

 

         ↓


にほんブログ村


にほんブログ村