パン、やっと湿潤治療になりました!! | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

怪我猫の為の治療薬は取り揃えています。

その子の状態により都度、病院の支持を仰ぎながら自分達でしています。


手慣れていたつもりなんです・・・


IMG_20160227_103930136.jpg
先日のパンの通院ではやっとやっとデュオアクティブ様の出番だーって喜んで帰って来ました。


そう、湿潤治療絆創膏です。

消毒も塗薬も要らない、貼るだけで良い、替えも毎日必要では無い・・・良い事ずくめなので、この日は嬉しくって、インターフェロン注入してスキップする気分で帰って来ました。


IMG_20160227_104624973.jpg
それなのに・・・つい習慣で翌日もデュオアクティブを取り替えちゃいました・・・数日~最長7日は、そのままで良かったのに・・・


あぁ・・・パンの負担も少なくなったし包帯の汚れ程度の替えで良いのに・・・何より便利な分、ちょっとお高い絆創膏なのに、要らぬ日に替えた事を翌日に気付きました・・・



IMG_20160227_104104256.jpg
習慣って恐ろしいですね~まぁ、順調なパンの様態なのだから、良しとしましょう。


湿潤治療になり、ほっとしています。

これでパンの嫌がる事の頻度は少なくなりました。


穏かな子だから包帯を取ることも、汚す事も少ないです。

通院も減らせるので、パンを撫で撫でする可愛がりの日々が続けられます。



ポチッと応援お願いします

      ↓


にほんブログ村


にほんブログ村